DARK👿FORCE宝塚殺人事件

鷹山トシキ

第1話

 黒岩 組織のボス、彩香の父

 彩香

 彩香の弟

 松田 地元の名士(石原)

 警察関係者 4人 橘警視

 彩香の仲間(ダークフォース) 4人

 坂東一斗

 祖父の仲間 3人 半沢検事

 対立組織5人

 彩香の彼(表向きは派遣。実は探偵)矢吹雷蔵

 探偵仲間2人

 👹犠牲者6人


 

 2016年10月3日

 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』放送開始(2016年下半期・-2017年4月1日)。

 

 夜の宝塚市内、人気のあるバー「ムーンライト・メロディ」では、多くの客がリラックスした雰囲気の中でお酒を楽しんでいた。そこには、宝塚音楽学校からの卒業生でバーテンダーの彩香あやかがいた。


 ある晩、バーには謎めいた男性客が現れた。彼は黒いスーツに身を包み、クールな雰囲気を漂わせていた。バーテンダーの彩香は彼に声をかけた。


「いらっしゃいませ。何かお飲みになりますか?」


 男性客は微笑みながら、「アールグレイティーをお願いします」と注文した。


「アールグレイティーですね。こちらで淹れますので少々お待ちください」と彩香が言うと、男性客はゆったりとした様子でカウンターに座った。


 そのとき、バーのテレビ画面には地元宝塚で行われる特別ツアーのCMが流れていた。ツアーの魅力をアピールする映像と共に、TVerでの放送日が案内されていた。


 男性客はテレビ画面を見つめながら、深く考え込んでいるようだった。彩香は気になったが、静かにアールグレイティーを淹れて男性客に差し出した。


「どうぞ、アールグレイティーです」


 男性客は一口飲んでから、彩香に向かって話し始めた。「実は、このツアーに参加する予定だったんだ。でも、最近加圧トレーニングを始めて体調が優れないんだ」


 彩香は興味深そうに聞き入る中で、男性客は不安げな表情を見せた。「そして、昨夜夢の中でダージリンの茶畑が謎めいたメッセージを送ってきたんだ」


「ダージリンの茶畑からのメッセージ?それは一体何だろう?」彩香は疑問を抱えながらも、男性客の話に興味を持って聞いていた。


 すると、その瞬間、バーの扉が開き、宝塚の名士である松田氏が入ってきた。彼はバーテンダーの彩香に向かって、「失礼しますが、私とこちらの方とで話をしたいのですが」と言った。


 彩香は男性客との会話を中断し、松田氏の話を聞くために彼の隣に移動した。男性客は静かにアールグレイティーを飲みながら、何かを思いめぐらせているようだった。彩香はミステリアスな空気に包まれたバーでの出来事に興味津々であった。


 阪急電鉄を始めとした阪急阪神東宝グループの創始者・小林一三が手がけた宝塚歌劇団の本拠地である宝塚大劇場があり、『歌劇の街』として全国的に有名である。漫画家・手塚治虫が青少年期を過ごした町としても知られる。かつては、阪急電鉄経営の宝塚ファミリーランドや東宝映画の源流の1つである宝塚映画製作所などを有して、阪急東宝グループの文化拠点としてのイメージが強かった。 阪急電鉄経営の宝塚ファミリーランドが2003年4月7日(鉄腕アトムの誕生日)に閉鎖され、宝塚ガーデンフィールズ(閉鎖)を経て、今では商業施設やタワーマンション・小学校等に生まれ変わっている。 現在は仁川、小林、逆瀬川、雲雀丘などの閑静な高級住宅街を有する阪神間の住宅都市である。またニュータウンである逆瀬台や仁川台も高級住宅街である。


 阪神間北部に位置しており、西は六甲山系、北は長尾山系に囲まれて、中心部を武庫川が流れている。 関西の奥座敷として温泉場や1913年(大正2年)から続く宝塚観光花火大会や高級住宅地としても有名である。


 一時、伊丹市・川西市・猪名川町と合併構想が持ち上がったが、現在は凍結している。


 数日後、彩香は宝塚を探索していた。黄金の輪が宝塚には眠ってるという。相手の武器を無力化する。彩香の父親はヤクザで一昨日から行方不明になっている。事件に巻き込まれたに決まってる。

 黄金の輪があれば非力な彩香でも百人力だ。


 彩香は千苅水源池せんがりすいげんちにやって来た。千苅ダムのダム湖であり、千刈貯水場などを有する兵庫県神戸市の貯水池。

湛水面積(満水位の面積)1.12km2で、宝塚市、神戸市北区、三田市の3市にまたがる。


 春には桜の花見として貯水場が開かれ、秋には紅葉の景勝地として1997年(平成9年)には新・こうべ花の名所50選のうちの一つとして観光地・ハイキングコースなどとして親しまれている。


 千苅水源池の静かな湖畔で、彩香はスマートフォンを手に『里見八犬伝』という位置ゲームをプレイしていた。このゲームは古典的な日本の物語をテーマにした、現実世界を舞台にしたアドベンチャーゲームである。


 彩香は湖のほとりに立ち、周囲の自然美に囲まれながらゲームの世界に没入していた。彼女はゲーム内でのクエストを達成するために、湖畔を探索し、謎を解きながら進んでいく。


「ここにはどんなアイテムが隠れているのかな?」彩香は興味津々で湖畔を歩き回り、ゲーム内でのミッションを進めていった。


 突然、湖畔の木々の陰から謎めいた人物が現れた。彼はゲーム内でのキャラクターの一人であり、彩香にクエストのヒントを与える役割を果たしていた。


「彩香よ、勇気を持って進み続けよ。汝の冒険がまだ終わってはならぬ」彩香に対し、キャラクターは深い声で語りかけた。そのキャラは後に主人公、犬塚信乃の仲間になる犬飼現八だった。


 彩香は興奮しながらキャラクターに応じ、「ありがとうございます。私は必ず成功します!」と返答した。


 そして、彩香は湖畔での冒険を続けながら、ゲーム内での謎を解き明かしていくのだった。湖畔の静けさとゲームの興奮が彼女を包み込む中、新たな冒険が始まった。

 


 祖父の家でシロアリが発生し、祖父の昭三あきぞうが彩香の家に泊まった。肺炎のせいでボンベを吸うようになり昔より痩せた。スーパーに行きプリンを買ってあげた。11月23日にはタイヤをスタッドにするのでガソリンスタンドに行った。1000円で交換してもらった。正午に行き、終わったのは夜の6時。


 満員の宝塚線の中という密閉状況の中で、ニコチン液に浸した針を使用した巧妙な殺人が発生する。被害者である株式仲買人の鏑木三郎は多数の人間から恨まれており、容疑者が続々と現れるがいずれも逮捕の決め手に欠けていた。お手上げとなった橘凪男警視と半沢一人地方検事は、必死の思いで名探偵、矢吹雷蔵に協力を要請する。


 💀鏑木三郎


 やがて、半沢地方検事の元に、鏑木が殺されたときに同じ電車に乗り合わせていたという者から殺害犯人を教えるという密告状が届く。半沢地方検事と橘警視、矢吹が待ち合わせの花の道に行くと、そこで誰かが刺されたと叫んだ。被害者の顔は潰れて判明できなかったが、服装や死体の左脹脛にある傷跡からYouTuber、鷲尾鎧わしおがいと判明する。

  

 💀鷲尾鎧


 やがて、鏑木の共同経営者で花の道に居合わせた財前大輔が一連の殺人事件の犯人として逮捕され、裁判にかけられる。ところが、矢吹がバックに就いた弁護側により、財前が第2の事件の直前に負った傷から殺害が不可能なことが証明される。


 しかし、無罪放免された財前が弁護側の一行と列車に乗り込んだところ、財前は何者かにより最後部の客車で射殺される。その左手の中指は、人差し指の上にねじ曲げられて「X」の形を作っていた。


 💀財前大輔



 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

DARK👿FORCE宝塚殺人事件 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る