とりあえずビールがダメだったので、転生先ではとりあえず悪役令嬢との百合ルート目指します

八木寅

第1話

「とりあえずビール」

「すみませんが、飲み放題メニューにはビールはありません」


 そんな答えが返ってくるとは思わなかった。オレの中では、ビールと言ったらとりあえずで、とりあえずと言ったらビールだった。

 でも、オレは一応紳士だ。サラリーマンという社会を生きる大人だ。ルールには従う。


「じゃあ、ハイボールで」

「かしこまりました……あのさぁ」


 下がった店員の私語が響いてきた。BGMと壁で客に聞こえないと思いこんでるのだろう。が、隔たれた壁は薄く、オレの耳に届いてきた。「とりあえずビールとかまだ言うジジィいたよ」


 そのとき、はらわたが煮えくり返った。昭和のサラリーマンはビールを飲んで日本を支えてきたのだぞ。君達がこうして生活してられるのもビールのお陰なのだぞと。

 サラリーマンをビールを愚弄する輩のせいで、オレは今にも沸騰しそうな頭を抱えた。一応紳士なのだから、ここでキレるわけにはいかない。公の場では怒らない、それが社会人のルールだろ?


 プチン。


 切れた。脳が本当に切れたらしい。オレの人生は終わったようだ。ああ、こんなことで憤死だなんて死んでも死にきれない。どうかもう一度チャンスを。


 …………。


「マド、大丈夫?」


 再び目を開けると、見知らぬ男に抱かれていた。オレは男を突き倒した。

 だが、立ち上がって違和感を覚えた。オレ、ドレスを着ている。いや、それ以外にも色々と……てか、ここは? 庭園?


「どこ?」

「ああ、マド。頭を打って、おかしくなってしまったんだね。でも、大丈夫。キミは僕の后になるのだから。なにも心配することないよ」


 どうやら、倒した男はどこぞの王子様らしい。きらびやかな軍服を召している。立ち上がり方もどことなく優雅。って、なんなんだこの状況は。


「オ……私はどうしてここにいらしましたのですか」

「あの女に騙されたんだよ。ゼル、謝りたまえ。これで、この件はなかったことにする」


 丁寧な女言葉がわからず、変な言葉になったが、王子様は気にとめなかった。彼が指さす方には、美しい女。色白でストレートのブロンドがよく似合う。できるなら、王子様よりもこっちとつき合いたい。


「なんで……。なんで、その女のどこがいいのよ! 頭狂ったのよ? 暴力振るうなんてまるで獣みた」

「やれ」


 突如、兵士が出てきた。女をゼルを拘束した。王子様の御付きの者たちなのだろう。


「もうおまえの顔も見たくない。国外追放にでもしようか」


 オレは一連の流れを眺めながら、既視感を覚えていた。それがなんなのか、記憶をたどって一つの答えに着いた。

 これは、悪役令嬢というものなのではないだろうか。暇潰しにネットで見たことがあったのを思い出した。悪役令嬢はざまぁで終わるというルールだ。ならば。


「私は王子様よりもゼルと結婚したいですわ。どうか、国外追放などしないでくださいまし」


 とりあえず、ルールを無視してみようか。ルールを守ろうとして無駄死にするよりは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とりあえずビールがダメだったので、転生先ではとりあえず悪役令嬢との百合ルート目指します 八木寅 @mg15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ