応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    鶏の丸焼き?味なしか〜
    さっぱりして、筋肉ムキムキの人にはいい食事かもしれませんね。

    作者からの返信

    もっちゃん(元貴)さん、
    コメントありがとうございます。
    完全に筋肉メシですよね。せめて塩だけでも……。

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    僕も「トリあえずに唐揚げで」とか書いちゃったんですけど、それだと味付け無しのトリですね。
    今、気づきました。

    作者からの返信

    南都那氏さん、
    コメント、ありがとうございます。
    唐揚げの定義が難しいですよね。最近だとニンニクしょうゆ味とか塩味とか色々な味のバリエーションがあったりしているようですね。
    この異世界の場合は、トリあえずだと味無し唐揚げでした。

  • 第1話への応援コメント

    異世界だと「とりあえず」と言っただけで、食事を提供される怖さよ……。
    ハンバーガー、肉抜きみたいで淋しいです。
    サモハンって絶対、サモ・ハン・キンポーですよね?

    作者からの返信

    月井さん、
    異世界では「とりあえず」は禁句です。
    サモハンの元ネタ、わかってくれる人がいて良かったです!

  • 第1話への応援コメント

    味がしない……なぜこの料理がメニューに入っているのでしょうか……。
    この経営者、かなりの曲者なのかも。

    作者からの返信

    武江さん、
    きっと味がしないのは異世界転生者だからなんですよ。たぶん、こっちの人たちにはわかるような味がついているんじゃないかなーって、いま思いつきました(笑)

  • 第1話への応援コメント

    世界が変わると、当たり前の料理も変わる…。味付け無しはキツそうですね(笑)。
    「和えず」は思いつきませんでした!

    作者からの返信

    幸まるさん、
    もし異世界に行ったら食が合うかということだけが心配です(笑)
    焼いたりするならまだしも、蒸しただけのトリって味がしなそうですよね

  • 第1話への応援コメント

    トリあえず……人気のなさそうなメニューですね(笑)。

    作者からの返信

    丸子さん、
    何も味がしないので美味しいとは言い難いでしょうね。
    口癖のように「とりあえず……」って言ってしまう人が勝手に注文しちゃうパターンなのかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    そうなりますよねー、お題に忠実に書くと。
    数行で舞台設定ができてしまうのが「異世界」の魅力ですかね。書くのも読むのもサクサク。トリの食感はどうだったのだろう。

    作者からの返信

    西野さん、
    異世界ものが行数を大量に増やせることを知ってしまいました(笑)
    ただその世界観とビジュアルをどう伝えるかという点で書き手の腕が試されますね。
    サラダチキンのイメージなのでしっとり、そして水分が奪われるでしょう。

  • 第1話への応援コメント

    大隅 スミヲさん異世界書くのうまくなってる(///∇///)
    って思いながら読んでました(*>∀<*)ノ
    面白かったですヽ(´▽`)ノ

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、
    嬉しいな。ありがとうございます!
    皆さんの書く異世界ものを読んで吸収していっています。

  • 第1話への応援コメント

    なるほど。
    トリ和えずね。
    おもしろ~い!

    作者からの返信

    オカンさん、
    ちょうどサラダチキンを見て、トリ和えずか……と思って書いてみました。

  • 第1話への応援コメント

    投稿お疲れ様です。
    居酒屋はメニューが豊富なので話を展開しやすいですよね。
    ロック鳥はドラ〇エの奴を想像してしまいました(笑)

    作者からの返信

    たたみやさん、
    居酒屋だと何風でもOKって感じがしたので、うまく使ってみました。ロック鳥はド●クエにもいましたね。インドネシアなどでは巨大な伝説の鳥らしいです(調べてみました)

  • 第1話への応援コメント

    わたしも「鶏和えず」って浮かんだけど、話は浮かびませんでした!
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    にしさん、
    鶏和えずで、どうしようか悩んで、ただの居酒屋だとインパクトが薄いから異世界居酒屋にしてみました。

  • 第1話への応援コメント

    せめて塩欲しい…

    作者からの返信

    にわさん、
    味の無い鶏肉って食べれたもんじゃないですよね