応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コッカトリスのトリあえずへの応援コメント

    こっちの世界でもアンチ化学調味料勢と戦うことになるが、それはまた別の話^^

    作者からの返信

    最近味の素だけじゃなくて、ハイミーまで推してきやがりますからね!!

  • コッカトリスのトリあえずへの応援コメント

    龍止お兄さん、どう考えても面倒くさいタイプの人だろうなというのがそこかしこから伝わってきて、じわじわきました笑
    コ(ッ)カトリス、トリあえず使うには難易度高い食材ですね。
    某シャンタンの絵、てっきり麒麟だと思ってたんですが、龍だったんですね?!
    テンポよくて面白かったですー!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😊

    龍止お兄さんねえ、多分悪い人じゃないんですけどねえ、なんか虚無な感じの今回のバージョンと、いかにもお兄さん的なバージョンと使い分けてるらしいですよw

    某シャンタンはそういえばコレ麒麟っすね。いや、そもそも「龍のダシ」ってのが実話で、買い物メモに「リュウのだし」と書いてあって、これなんだ⁉︎ で電話で聞いたらシャンタンのことだったってのがありまして、それが可笑しくて書きたかったってのもありまして。世のおかんは、いつでも面白いw

  • コッカトリスのトリあえずへの応援コメント

     SSSS.SLOTMAN様、コメント失礼致します。

     冒険者の料理。まるで漁師めしのような印象を受けますね。
     細かいことは気にするな。
     出汁だってシャンタンでいいじゃないか!

     しかしまさか転生者に助けられるとは思わなかったでしょうね (^ ^)

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただきありがとうございます。

    漁師めし! 一度食べてみたいです、料理めし。釣ったばかりのアジのなめろうとか、イカ刺しとか……ああ、こんな時間に🤤

    今回の料理はそんな大層なものではないと思われw