行く末

 ここは町長の屋敷にある中庭。ここには幸とミクセアがいる。


 あれからミクセアは自室に行き着替えるとここに戻ってきた。

 ミクセアの格好は、狩場に行くときに着るパンツスタイルである。


 そして現在、幸とミクセアは柔軟体操をしていた。

 その後、柔軟体操が終え幸はバトルアックスを構える。

 ミクセアはその様子を離れた場所からみていた。


(使い方か……ちょっとしたことはゼルブさんに聞いた。あとは、詳しい人に聞けって言ってたな。んー……今現在、知っている中にはいない。そうなると……あとで探さないと)


 そう思いながらバトルアックスを振り上げると、即座に振り下ろす。

 すると風が舞い上がり地面をえぐる。


「あーえっと……地面えぐっちゃったけど大丈夫か?」

「クスクス……どうかしら? でも、大丈夫だと思いますけど……凄いですわ。一振りしただけで、こんなに地面がえぐれるなんて」


 そう言われ幸は首を振った。


「いや、このバトルアックスの重さのお陰だ」

「そうだとしても、普通の人なら持つことさえ困難だと思いますよ」

「んー……そうなのか。だけど……振れただけじゃ駄目だ。ちゃんとした使い方をマスターしないと」


 幸はそう言い左手をみる。


「コウは、真面目ですよね。だから私は、す……信頼できるのですわ」

「さっきから、褒め過ぎじゃないのか?」

「そうかしら? 私は本当のことを言ってるだけですわ」


 それを聞き幸は照れた。

 その後も幸はバトルアックスを振りながら、どう使えばいいか模索する。

 それをミクセアは、ウットリしながらみていた。


 ◆◇◆◇◆◇


 ここは中庭がみえる通路。そこの窓からブロバルは、中庭をみている。


(うむ……能力を授かっていたら、どうなっておった? 恐らく……その辺の能力者などよりも強くなっていたかもしれん。

 天は二物を与えずか……それでよかったのかもしれぬな。もし能力を授かっていたら、自分の持っているものに気づかずにいたかもしれん……能力に頼り過ぎて)


 そう思いブロバルは、ニヤリと笑みを浮かべた。


(それにしてもミクセアが、こうも変わるとはな。それほどに……コウ様の存在が大きいという事か。いや、好きになったからだろう。

 このまま何もなく、コウ様がここに居てくれればよいのだが……それは無理。やらねばならない使命があるだろうからな。私は、それを見守り……援助ぐらいしかできん)


 そう思考を巡らせている。

 すると……。


 ――ゴオォォー……――


 と、いう音が聞こえてきた。それと共に、ブロバルの居る通路の壁の一部が吹き飛んだ。

 ブロバルは硬直し佇んでいる。そう目の前スレスレで、それが起こったからだ。

 我に返ったブロバルは、崩れた壁の穴から中庭をみる。


(……これは、コウ様がやったのか? うむ、化けるかもしれんな)


 そう思うとブロバルは、ポッカリ開いた壁の穴から幸をみていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る