応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カクヨムのトリさんが出演を狙っていた説が、ありましたね。

    作者からの返信

    結音様
    今回の「トリあえず」は難しかったですよねぇ(>_<)むりくり書いてみましたよー

  • お題、けっこう難しいですよね。

    私もネタが被らないように視点を変えながら、カタカナの『トリ』をどう活かすかで悩みました。構成も特殊なモノにしてありますので、多分ネタ被りは無いかなと思います(あるかも……?)

    もう一本、800文字制限のお話を書こうと思っていますが、こちらはカタカナを利用した内容にする予定です。

    今回の KAC2024、全体的に難題が多いです……

    作者からの返信

    下東 良雄様

    今回、お題の広がりが意外と無いんですよねぇ(>_<)
    むずかしい!!

    もうネタ被りがないことに全力を出しているような感じになってしまいました(((^_^;)

    後程、おじゃましますね( ̄ー ̄)
    コメントありがとうございました!

  • 本当に面倒くさいお題はやめてほしいですよね(* ´ ▽ ` *)
    (笑)
    深く考えるのを放棄しました♪(/ω\*)エヘ

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    今回の『KAC2024 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2024~』のお題は広いようで狭いですよねぇ(((^_^;)
    私もトリあえずはこの1作品になりそうです。

  • なぜトリが片仮名なのか?
    私はそれを一日考えて、とりあえず思考を放棄しました( ˘ω˘)スヤァ

    作者からの返信

    ほわりと様
    私もグルグルまわりにまわって、結果トリと片仮名をくっつけちゃえ。から出てきたキーワードの受け『トリ片仮名(受け取り方かな)』に着地し、逆算して話を書きました。

    お題難しいですね(>_<)

  • わたしは冗談で書いてしまいました(笑)。

    作者からの返信

    西しまこ様
    仲良しほんわかでした(*^^*)
    今回のお題、崩そうとする先も限られていますねぇ。

    すごい人は更にその先にいくのか!?

  • 今回のお題難しいですよね。私はここで脱落しそうです^⁠_⁠^;

    作者からの返信

    十三岡繁様
    何だか着地点が同じになってしまいそうですよねぇ(((^_^;)
    お題もあと少し!
    十三岡繁様のお話もみたいです!


  • 編集済

    私は素直なオッサンなので、ストレートにかきました(笑)

    最初に考えた『トリあえず、ビール !』は沢山の方が書いていたので、ネタかぶりを避ける為に……



    トリ逢えず《トリあえず》
     募《つの》る気持ちは
     憧《あこ》がれか 
    羽《はね》ふるトリに
    届かぬ想い


    沢山の作品はあれど、短歌から始まるお話は、たぶん私だけ?だと思います。

    作者からの返信

    るしあん @猫部様
    今回のお題、ネタ被り多いですよねぇ。
    短歌は確かに見てないです!

    私も被らないように片仮名の方にフォーカスしました!

  • 受け取り方かなwww
    上手い!ꉂ(*ノ∀`)

    作者からの返信

    あしわらん様
    気が付きましたか(*^^*)
    この片仮名である理由が!笑

    そう、このお題を面白くするのは皆の受けトリ片仮名(受け取り方かな)

    ってことでした!