第9話次は

もう二人目が生まれたの?

少し合わない間になおみは2人の男の子のお母さんになっていた。女性の変化と言うか、変わりようには驚く。男じゃ逆立ちしても構わない。男は変化してお父さんになるぐらいで女性のように子供を産んで本当の母になることはできない。お父さんはいくらでも代がきくけどお母さんはそうはいかない。


広末涼子の不倫が発覚したそうだ。まぁさもありなんという感じだ。いい年になってもモテるし、綺麗だし、お酒も強いし、みんなで飲みに行くのが 好きだし、そりゃ飲みに行って遊んでいれば、そういうことにもなるだろなぁ。いつでも家の中にいて根暗でそんな女性なら浮気はしないかもしれないが、どっちがいいかのだろう。明るくて遊び好きな女と、真面目な女性。楽しく遊んでいればどうしたって 浮気の可能性は出てくる。ちょっと 根暗で真面目な女がいいか。楽しくて浮気してしまう女がいいか。好みの問題だろうなぁ。俺はちょっと根暗な女の方がいいかなぁ。明るくて楽しいのはいいけどあまり強すぎる女には歯が立たない。相手をするのが大変だ。遊ぶ 分には明るくて元気なのがいいけどね。

なおみはどっちだろう。見た目は派手で明るいかなぁ、でも 妙に自信がなくて根暗な部分もあるから…まあ 男にモテることは モテるんだが…一言でどっちなのかは言いづらいなぁ。男にはモテるが根暗な部分もあるし。それって、ちょっと可愛い普通の女の子じゃないか。しかし普通って何だ。 浮気をしないことか。普通の女の子でも普通に浮気はするでしょう。モテるような女の子ならまあ 確実に浮気もするでしょう。男も同じだ。モテるような男なら、確実に浮気はすると考えた方がいい。どこまでいっても男と女は落ち着かないなぁ。うまくいくのは とても 貴重な相手だな。そういう相手はお互いに大事にしなくちゃな。でも若い時はいろいろ経験したいし、どうしても いろんな相手と付き合ってみたいからしょうがないよなぁ。でもある程度の年齢になったら男も女も落ち着いて欲しいもんだ。いいタイミングでいい相手と出会うのがベストだね。だから 男も女もある程度数をこなさなきゃしょうがないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る