応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とりさんグッズが当たりますように。
    オカンも祈っといたで!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    本当に当たると良いですね。

  • グッズ、ありましたね。
    今回は、KAC真っ最中に垢BANになり完走できませんでしたが来年こそ!

    という話はさておき
    サファイアを含め、かわいい猫ちゃんが多く登場するので癒やされます。
    (^^)

    作者からの返信

    トリあえず

    とりあえず、私の願望を物語にしてみました。

    当たるといいなぁ~と祈っています。

  • 鼻からスパゲッティ←フラグΣ(゚Д゚)

    ランカー賞応援しています!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    某のび◌くんの捨て台詞ですね。

    目からピーナッツ、もありましたね(笑)

  • それたぶんブックローだねえ。😅

    陳謝です。<(_ _)>ブッコローの誤字です。有隣堂しか知らない世界の。しかもブッコローはメガネじゃなかった。あれれ。記憶が当てにならない😅

    作者からの返信

    ブックロー、 ❓️

    スミマセン🙇検索しましたが、わかりませんでした。

    トリさんの名前でしょうか ?

    了解です。

    七之助が作っていた ぬいぐるみは、某メガネ屋さんのキャラクターですね。

    編集済
  • 案外当たったりして!
    思ったより皆勤賞少ないし
    って、前回思いましたけど
    当たりませんでしたね(笑
    ペンとか当たりたかった🤣
    最初の句。素敵でしたよ✨

    作者からの返信

    カクヨムコンテストの短編捜索フェスで、ボールペンが当たった人が近況ノートに載せていましたね。

    私もペンが欲しかったです。
    今回はネタかぶりが多そうだったので、短歌から入りました。

    おそらく、短歌から入った話を書いたのは私だけだと思います。

    詠んだ句を褒めて頂き、嬉しいです。

  • カクヨムの鳥さん、わたしはフクロウだと思っていました……(ミネルバ)

    鼻からスパゲッティ〜は、のび○の捨て台詞ですね。(声優さん代わってからは聞かなくなりましたが……)

    作者からの返信

    ミネルバ、女神アテナの象徴ですね。


    鼻からスパゲッティ

    目からピーナッツは、のび◌君のセリフで有名?ですね。

  • 手作りもうれしいですよね

    作者からの返信

    お父さんの手作りのぬいぐるみ、きっと宝物に成ると思います。


  • 編集済

    トリさん、フレンドリーな見た目と違ってなかなかみんなのところには来てくれません。
    七之助が選ばれし作者さんになれますように!

    追伸
    トリさんって、雀モデルだったのですね!

    作者からの返信

    トリさん、まさに自由だから、誰の元に行くのやら ?


    トリさんのモデルは不明です。

    私は、スズメだと思いますが……

    フクロウやウズラ、鳳雛など、人により違うみたいですね。

  • 皆勤賞はかなりきつそう。
    でも、とりちゃん目指して頑張ろう!

    作者からの返信

    はい、皆勤賞を目指して頑張ります。

  •  当たるといいですね。。
     「神様、仏様、運営様。」に笑ってしまいました~♪

    作者からの返信

    私の願望でもあります。

    編集済
  • なるほど。
    作ればいーんですね。笑笑。

    作者からの返信

    そうですね。

    無ければ、作れば良いのです(笑)

  • あいつスズメだったのか……(ぁ
    しかしこんなファンタジー世界にまで浸食してくれるとはカクヨム恐るべし。

    作者からの返信

    私は、スズメだと思いましたが……

    ウズラ、フクロウ、鳳雛など、人により違いましたね。

    今回のお題、カクヨムのトリさんが登場する話が多かったです。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     「トリ」さんを使いながらも、「トリ」まみれの作品。
     ひじょうに練り込まれた印象を受けますね。
     ダジャレでも、サファイアが出てくるとすんなりまとまります。

     それにしても「トリ」さん。何の種類なんだろう (^ ^;)
     多数は「フクロウ」「ミミズク」なんですけど。作内の「スズメ」も言われるとそうだよなあと。

     そんな疑問も抱きつつ、楽しい物語でした (^ ^)

    作者からの返信

    考えていたネタは先を越されたので、次案で書きました。

    ダジャレ押しに成ってしまいましたね。


    「トリさん 」

    カクヨム運営公式Discordサーバーでは、鳳雛と云う意見もありました。

    本当に謎のトリさんですね。

  • >鼻からスパゲッティを食べても良いくらいだ。

    し、辛辣……!(笑

    でも、仮に才能が無くたって、優しいお父さんであることは
    何物にも変えられないとても素晴らしいことだと思います。
    八重ちゃん、良かったね!

    ただ……トリさんのぬいぐるみ、確かに欲しいですね ^^;

    作者からの返信

    サファイアの口の悪さは磨きがかかっていますね。

    七之助や栞ちゃんは優しい親に成ったようです。


    ぬいぐるみかブックカバーが欲しいですね 😃

  • 書きましたね?
    書いちゃいましたね? 鼻からスパ!

    七之助さんが、スパなら、るしあん先生には……いひひ。
    応援致します!


    ボクは『うずら』ではないかと、にらんでいます。

    作者からの返信

    応援、ありがとうございます。

    鼻からスパゲッティ

    言ったのは、サファイアなので、サファイアに責任を取ってもらましょうね。

    カクヨムのトリさん、私は『スズメ」だと思っていました。

  • 本当にトリさんグッズ当たると良いですね★
    僕はスタンプで我慢しておきますw

    作者からの返信

    スタンプも良いですね。

    トリさんの限定スタンプ、私も欲しいです。

  • >下から数えた方が早いド底辺の作者
    止めてくれ、それは俺に効くゥ!
    トリさんグッズが当たると良いですね~!

    作者からの返信

    私もグサグサッ刺さっています(笑)

    トリさんグッズ
    まさに、神《運営様》のみぞ知る世界ですね。

  • 手作りトリぐるみ(スズメ)を!
    当たってほしい!

    作者からの返信

    あれ、スズメですよね ?

    物欲センサーのせいか、なかなか当たらないのですね。

  • ダジャレ押しで来た!
    それは予想してませんでした!
    流石!(笑)

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

    私が書く時には、予定していたワードが沢山書かれた後だったので、ストレートにダジャレ押しで勝負しました。