最初にやるべき3つの事

ぱぷぅ

異世界でトリあえずやる事。

 トリあえず何をするべきか。

 どう見ても中世ヨーロッパ風の建物内、足元には魔法陣。

 異世界召喚のお約束とも言うべきか。

 もはや何十回も異世界召喚されて魔王をプチプチ(正式名エアキャップ)のように潰してきた俺プロデュースの、異世界で最初に何をしたらいいのか。


 まずやるべき事は召喚した人を観察する事だろう。

 聖女系なのか、お姫様系なのか、ダメそうな少女なのか。

 え?女性限定なのかって?

 ほら、基本的に読者の無意識化にある願望を叶える事が最近の流行りじゃない。

 イケメンの王子様ってパターンもアリかと思うんだけど、女性人気は伸びるだろうけど、やっぱり手軽なのはハーレムものだしヒロインの一人目が召喚主ってのがパターンだよね。


 召喚主が女の子だったとしてもどのキャラ付けしてあるかが大事。

 腹黒系聖女とか王女だったら奴隷扱いコースだったり、魔王関係なしに隣国を攻め滅ぼせとか言い出しかねない。

 どちらかと言うと優しく微笑むような余裕のある人物よりは、召喚成功を喜んだり必死な顔をしてたりしている方が大切に扱われる傾向にあると思うんだ。


「ネぇ、何で豚なの?」


 今回の召喚主は貴族っぽい恰好したデブでした。

 ま、まあこういうパターンもあるよね。うん。


「ウシ、気を取り直して召喚した訳を聞こうか。」


 怒り狂う召喚主をとりあえず威圧して黙らせ、次になぜ召喚されたのかを確認する。

 召喚された理由次第で身の振り方が変わるからね。

 英雄俺TUEEE最強無敵チートストーリーを望む人もいれば、のんびりスローライフ思考の方もいると思うんだ。

 わざわざ自分が劣悪な環境や悲惨な目にあってざまあしたいって人はいないと思うんだ。

 ざまあが好きな人はきっと今の人生で過度なストレスを受けてる人じゃないかな。

 いじめっ子とかお局とかマジ何のためにいるのか意味わからないよね。

 みんな仲良くすればいいのに。


「トラブルかなにか?何で呼んだの?」


 さっきからうめいているブタ貴族に再度問いかける。


「ウぅ……」


 ちょっと威圧しすぎたかな。

 まあ他に人もいるしそっちに聞いてみよう。


「タツ事出来る人いる?」


 うん、みんな座り込んで腰を抜かしているんだ。

 さ、最初に威圧する事で優位に立つってのも大事な事だよ。うん。

 そう、3つ目に大事な事は今後の自分の立ち位置。

 優しく世界を救うのか、強気でナイフみたいに尖っていくのか。

 キャラがブレると人生もブレるんだよ。うん。


「ミんな立てない?マジで?」


 こう、どうしようもない時もあるけどね。うん。


「ウマ……かゆ………」


 逆だろ!ってそこまで精神破壊された人いるの?やりすぎた?


「ヒツジみたいに怯えてないでさ、俺に何で召喚されたのか教えてくれる人いないの?」


 やりすぎた、話が進まない。

 KAC2024の規定文字数超えてるのに、まだ何で召喚されたのか不明とかグダグダすぎて読者離れちゃう!!!


「サル人っていうか俺は言った。

 人を傷つけるものは傷つけられる覚悟を持つべきだとかなんとか。」


 異世界召喚されてきた人が大人しく言う事聞くとは限らないんだから、ある程度の覚悟はしておくべきだったと思うんだ。

 もちろん召喚された側も魔王や悪人を倒そうというのであれば、自分が殺される覚悟が必要なのである。


「トリあえず用事が無いなら帰るけどいいの?」


「イヌ魔王を倒して欲しくて……」


 ようやく喋ったブタ貴族、イヌ魔王ってなんだよ。

 どんだけ強引なんだよそのネーミング。

 縦読み下手くそな人の最後の文字並みに無理のある単語だよ。


「イいかげんにしろやゴルァ!

 毎回毎回異世界召喚で呼びつけやがって、魔王を他人任せにしてんじゃねーよ!

 魔王を倒せる存在を呼ぶんならこれくらいの威圧でガタガタビビッてんじゃねーよ!」


 思わず唐突にブチ切れる俺。

 決して会話の頭を拾ったら何かが見えてくるっていうギミック仕込もうとして、最後飽きちゃったわけではない。


「えーと、えーっと……」


 怯えてまともに返事も出来ないブタ貴族を殴りつけ、周りの兵士の髪の毛をむしり、ついでに魔法で世界中を対象に魔王を探査。

 3時間ほど空を飛んで魔王城にたどり着くと、デコピン一発で退治して日本に帰還。


 引に由もなく闘で解決!

 ゴリラー!


 みんなは異世界召喚されてもこんな解決方法しちゃだめだよ!

 このゴリラは特殊な訓練を受けています。ってやつだよ。うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最初にやるべき3つの事 ぱぷぅ @papu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ