blood oath 血の誓い

さくらもち

第1話始まりは夏の空



季節は夏、外を覗けば空は雲ひとつない晴天だ



眩しい光が、少しだけ空いた窓の隙間から生ぬるい風と共に入りこんでくる


カーテンが揺れるたびに部屋を照らす太陽の光

その光が眩しくて目を細めれば、生ぬるい風がふわりと頬を伝うのが分かった



淡い水色の髪がふわりと舞い上がると、ほのかに甘いシャンプーの香りが漂う


ふわりと風で軽く浮いた髪を気だるげに手で整えた。



ベットの上から、こうやって窓の外を眺めるのは、もう何度目になるだろうか



もう季節は夏だと言うのに、季節外れの風邪をひき、拗らせてしまった自分の自己管理の甘さに、だんだんと嫌気がさしていく



この日の為にと、体調管理には十分に気を付けていたつもりだった



念願の高校に入学して、初めての体育祭に向けて友人達とまだかまだかと心待ちにしていた矢先、こうして病に伏せている自分に腹が立つのはしょうがない



昔から普通よりも体が弱い事は重々承知しているが、体育祭に向けての準備やイベントを誰よりも楽しみにしていたのは間違いない



本来ならば、一緒にリレーや競技にだって参加したかった。


けれど、こうしてすぐに体を壊しては寝込んでしまうのだから、周りに迷惑をかけてしまうのは目に見えている。


今も、きっと自分の代わりに代打で誰かが頑張っているのだと、そう思うだけでとても申し訳ない気持ちでいっぱいだ



どんより沈んだ自分の気持ちとは裏腹に、空はこんなにも晴れやかで、明るい


本来ならば、望んだ天気のはずなのに、今の自分はただ惨めな気持ちが募ってしょうがなかった



いつも、肝心な時にこうして体調を崩し寝込んでしまう、この体が本当に恨めしくもどかしい


どうせなら健康になりたい、そう昔から願ってきたが、簡単には行かないものだ。



そんな事を思いながら室内に目を戻せば

静かな部屋の中、カチカチと音を鳴らす時計が目に入った



時刻は丁度お昼、普段ならばとっくにお腹の音が鳴るのに今日は全く音がなる気配がない


それもそうだ、食欲も、気力もないのだから。


とりあえず、最度寝る事を選択した私は、この重たく気だるい体をゆっくり動かし、下にずり落ちた掛け布団を掴むと頭から羽織ると布団の中に潜り込んだ



夏なのにこんなに寒く感じるなんて



全くおかしな話だ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る