応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とりあえず、読書しよ?への応援コメント

    すみません、恥ずかしながら、本とか全然読んでいないです……
    何の基礎知識もなく、いきなり書き始めました。。
    拙作が「小説じゃなく、脚本っぽい」と言われる所以ですね ^^;;;

    読書でも、音楽でも、何であっても、好きなモノ・コトをやるのが一番です!
    そんなひとたちが集まって、それぞれの一番の話を聞いていると、自分の価値観も広がりますし ^^

    作者からの返信

    そうなのです〜(^O^)/
    こちらの主人公ちゃんがたまたま本好きというだけで、仮に彼女が無理やり本を人に押し付けたりするのはそれはだめなことだよね、というお話でありまして。

    ご自身の思う本当に自分が好きなものを楽しむことが大切だと思っております😊

  • とりあえず、読書しよ?への応援コメント

    本はいいよね。
    本を読むと頭が痛くなるなんてことを言う人とは、友だちになれない。
    あちらもそう思っているでしょうけど。
    とりあえず読書は誰にも迷惑をかけない。
    ときどき没頭しすぎるのがたまに傷だけど。

    作者からの返信

    忙しい現代ですし本を読まないこと自体が必ずしも悪という訳でもないとは思いますが、わざわざ本嫌いアピールされるとイラッとしてしまいますね〜(;´∀`)

    人の好きなものをいたずらに否定しないようにしたいものです😁

  • とりあえず、読書しよ?への応援コメント

    そういえば、私の周りも本、小説を読まないですね。

    小学校、中学校、就職した飲食関係でも漫画は読むけど小説を読む人はいませんでした。

    高校では図書委員を三年間やりました。
    そこには、同好の士が居ましたが、それ以来は見ないですね。

    作者からの返信

    そうそう、漫画好きはいるんですよねえ。
    実際に小説を読んでも周りに話す人が少ないのかな〜とは思いますね。

    私も中学時代に図書委員やっていました。
    おそらく学校で本好きと出会うには最適な手段ですよね(^o^)