第4話 はい。新入部員を騙すために大金をかけます。

 放課後。生徒会室には、難しい顔をしたベジーさんとちょう先輩、そして記念すべき私がいる。

 しばらく沈黙が続いた。私は歯に挟まったしらすを抜こうと頑張った。

 ちょう先輩が椅子から思いっきり立ち上がる。その拍子に、ちょう先輩の座っていた椅子が、ぴちゃんっという音を立てて倒れた。

 なんか効果音違うな。ぽちゃん?ぐわっしゃあーーーん?どれが正しいんだ?

 ちょう先輩が生徒会室に響くぐらいに叫んだ。

 「ねえ、ベジーちゃん!なんであんなこと言ったの!?」

「だって!新入部員いないと仕事出来ないよ!?こんな馬鹿サントリオに何ができんの!」

 あれ、なんか私も巻き込まれてない?

 私の横で、ちょう先輩とベジーさんが言い合いをする。

 「いや、ちょうくんも悪いでしょ!ばーか!あーほ!チンパンジー!」

「は!?んなことないし!そっちこそあんぽんたん!嘘つき!」

 うわあ。醜い。こんなにも醜くて幼稚な言い合いは初めて見た。というかチンパンジーってなんだよチンパンジーって。

 横でグルグルと猛獣のような音を立てながら睨み合う2人に私は一撃を入れた。

 「というか、みんな馬鹿だからこんな喧嘩しても意味なくね?」

 すると2人ともスンッという音が鳴りそうなほどの真顔を見せた。

 実際はスンッなんて音はならないので、口で言っといた。

 ちょう先輩とベジーさんは椅子に座り直し、チンパンジーから科学者ぐらいの進化をとげた。

 「で、どうするの?ベジーちゃんの大金を使うしかなくない?」

 ちょう先輩が前の爆買いで買ったアイスを食べながら言う。

 私も冷蔵庫に向かい、中からキャベツを丸々一個出す。

 それをサッと洗ってからかぶりついた。

 瑞々しくて美味しい。シャキシャキと口の中で切れ、土臭い匂いを残しながら喉の奥へと去っていく。

 この土臭さも一緒に喉の奥へと拉致ってくれ。

 「うーん。何億あれば偽装できる?」

 ベジーさんが億という単位を口から放った。そんなぽんぽんと億も出せるなら、私に一兆円でも出して欲しい。

 あれ?一兆って、億よりも少ないよね?

 指で数えていると、ベジーさんが特大のため息を吐き出した。

 どうやったらそんなに空気が出るのだろう。見習いたくない。

 「取り敢えず、偽装しましょうか。ちょうくんが悪役ね。背高いし。」

「え!出来ることならカッコいい悪役がいい!なんかさー仮面ライ団みたいな、あの、なんか最新型鎧みたいなのつけてさー!あ、そうそう。仮面ライ団カレーラーメンの最新話でね、主人公のラッキョウ仮面が爆発したんだ!あれは熱かったなー」

 長文オタクをちょう先輩が吐き出した。舌を噛んでしまえ。なんでそんなに完璧にサラサラと言葉を出せるんだよ。噛めよ。

 そう思っていると、ベジーさんがこちらを見た。

 「でね、ここちゃんにはあのー、ブリンキュアのペットみたいなのやってほしいの。変身時に付き添うやつ。」 

「いえ。ならうちの犬にやらせます。あいつ人聞きいいんで」

 愛犬ステーキの姿が頭に浮かぶ。

 なぜかステーキは私の言うことだけは聞かない。前なんか『私とテレビをガムテープでグルグル巻きにしてくっつけて!』とお願いしたら、血相変えて逃げてしまった。

 なぜだろう。

 「じゃあ、ここちゃんの犬にしようか。じゃあここちゃんは人質ね。」

「わかりました!」


そんなこんなで、2週間後、『舞台!生徒会爆発死亡劇痛!〜僕のお姉ちゃんがプリティ最強戦士だった件〜』をすることになった。


 この日は、副会長が仮面ライ団の話をして止まらなくなったため、お開きになった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る