応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Tri-apologyへの応援コメント

    つまり最初から話し手の目の前にいるのは奥さんで、今は修羅場の言い訳中、と 笑。
    なんの高等数学用語かと思えば……でもなりふり構わず薀蓄振り回して、必死に話を逸らそうとしている悲壮感は伝わってきますね。
    この語り手はこの後どうなったんでしょうか。「盗人にも三分の理」、とはいえ、「三つ子の魂百まで」、とも言いますから、「三下り半」突きつけられるまで性懲りなく繰り返すことになるのか。

    作者からの返信

    「三下り半」があったかぁ、でも三行+半行という事は「3.5」だから……って『○○には三分以内に』の続きみたいになって来たぁ。


  • 編集済

    Tri-apologyへの応援コメント

    いろんな「3」面白い!4でも2でもダメなんですよね。

    二角関係‥なんじゃそりゃ?
    あ、大谷、次は「四」球!?

    ‥うん、やっぱり「三」振じゃなきゃ。

    作者からの返信

    まだ投稿されていない切り口、一番苦労しました……。