応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あえずに食べるへの応援コメント

    去年のお題の登場ににやりとしました。面白かったです!
    トリをカタカナで考えてる人と、ひらがなのとりあえずで考えてる人に分かれましたね。
    あ、そぼろ丼は混ぜて食べたい派です。

    作者からの返信

     浅川瀬流様、コメントありがとうございます。
     自分でも書いていて驚きました。まさか去年のお題に繋がるとは……。
     でも「あえる」を「混ぜる」と解釈したら「ぐちゃぐちゃ」が出てくるのは当然。今思えば、むしろ去年の「ぐちゃぐちゃ」回で今回みたいな「二食そぼろ丼を混ぜる」みたいな話を書くべきだったのかな、という気もするほどです。

     なお、私自身は「混ぜないでそのままにしておくけれど、交互に口に入れて(まだ片方が残っているうちにもう片方を入れて)口の中で一緒にする」という食べ方が好きです。口の中で混ざる以上、一応は「混ぜる」派でしょうか。