応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鳥会えずでとりあえずな話への応援コメント

    鳥類の存在しない世界。考えたことありませんでした。面白い。
     鳥は飛べるから、哺乳類より生息地が広いイメージです。
     鳥がいないと空はどうなっているのか。朝になっても鳥が鳴かない。寂しいですね。
     魔法がある世界だから、別種の、ドラゴンとかに進化しちゃったのかな?
     いろいろ考えてしまいました。ありがとう。

    作者からの返信

     鳥が飛べるような環境がない風が強い惑星だったとか、重力加速度が違ったとか、飛行爬虫類が先に発達してしまい、また気温が高めだった事から淘汰されないまま発展したとか……
     IFからそうやって発展させるのも楽しいですよね。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 鳥会えずでとりあえずな話への応援コメント

     早朝に、読むもんじゃないな 




    後、凄っっごく個人的な意見で申し訳ないのですが、飲んだ後の反応もも、欲しかった

    作者からの返信

     そこまで書いてしまうと短編の分量を超えてしまいそうなので……
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 鳥会えずでとりあえずな話への応援コメント

    卵料理もない?

    作者からの返信

     は虫類系の魔獣の卵を使ったものはあるかもしれません。
     きっとお高いと思いますけれど。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 鳥会えずでとりあえずな話への応援コメント

    トリアエズナマはお約束
    さいたまでもやきとりはブタだな

    作者からの返信

     一時埼玉県北部にいた事がありまして、その時にこれを知ったのです。当時は串1本が100円しなかった(持ち帰り)し、味も結構好みだったので、時々バイクで行っては買っていました。
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。