応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この雰囲気とても好きです。重くんがいい味を出していますね。
    そしてトリには会えるんかい!まぁトリに酢和えたしなぁ!なーんて思っていたら伯爵さんが回収してきた!!面白かったです。

  • トリ会えず、残念。まぁ簡単に会えないから珍獣ですもんね。大自然のロマンがあるなぁ(*´艸`*)

    作者からの返信

    残念。大空の主はそう簡単には会えないのだ。
    北海道の自然、感じてみたいよね。

  •  こんばんは。拝読させて頂きました。

     ポラップポラップが何なのか、やっとわかってスッキリです。僕も見てみたいものです。

     最後の文、シャレも効いててかっこよかったです!

     楽しい時間をありがとうございます。執筆、お疲れ様です。

    作者からの返信

    モケーレンベンベってUMAの話から考えてみた。こういう世界の不思議も見てみると面白い。
    楽しんでもらえて何より!

  • オチが見事…!流石ですわ

    作者からの返信

    うへへ。お題聞いて思いついた言葉盛り込んだ(笑)

  • 何と!
    飯田先生シリーズでしたか!
    トリ和え酢から始まり、トリ会えずで終わる(笑)
    面白かったです!

    作者からの返信

    トリあえずに始まりトリあえずに終わる!
    彼に来てもらえると話も整っていいですね!

  • おお、飯田先生シリーズ!
    文化が入り混じっているなど、実際ありそうでリアルです。
    驚くほど大きな鳥はカムイなのでしょうね。神様の棲家は守らねば。

    作者からの返信

    彼に来てもらいました!
    マタギの語源には本当にこんな説もあるそうです。諸説あるみたいですがね。
    カムイ、確かにそうかも。自然のみならず道具もカムイたりうるみたいで、日常に溶け込む神様って素敵ですよね。

  • オチ、お見事でした!
    そこまでの流れもうまくて、面白かったです!

    作者からの返信

    よかった! このオチだけのために駆け抜けたようなもんです。
    楽しんでいただけて何より!

  • 上手い!
    最初の方のトリ和え酢に騙されかけましたよ!

    作者からの返信

    とりあえずネタ盛り込んだよね……(笑)うまく機能したなら何より!