秘めた想いははなさない

高久高久

これは絶対はなせない

「あ、あの……おはようございます……」


 目が覚めると、隣に全裸の女の子がいた。

 硬直する俺に気付くと、その子は布団で身体を隠しながら言った。どう考えても『昨夜はお楽しみでしたね』案件である。

 恥ずかしそうに顔を赤くする彼女。正直可愛い。思わず口に出すくらいには。

 その言葉を聞いて、更に顔を赤くするのだが、対照的に俺の顔は青ざめているに違いない。

 この子は良く知っている。よーく知っている。可愛らしいこの子は――友人の彼女なのだ。

 はっきりと彼女だと紹介してもらった事は無いのだが、良く一緒に居る所は見るし付き合っているのは間違いないだろう。初めて見た時、一目惚れのような衝撃に震えたのだが、事実を知って崩れ落ちたもんだ。泣いた。超泣いた。でも諦めるしかなかった。友人超イイ奴なんで。付き合いも長いんだが、イイ奴過ぎて憎むとかできんのよ。

 略奪とかそんな気は一切なかった。でも諦めきれなかった。だからまぁ、何か機会があったら飯とか行く事もあった。昨夜は偶々、友人が参加できないと言うので二人っきりで飲んだ結果――このザマだ。

 調子こいて飲み過ぎた。その辺りは覚えている――肝心なコトは覚えてないんですがね! そっちも覚えてろよ俺! 初めてだったんですよ!?


「どうしました……?」


 不思議そうな顔をする彼女。首を傾げる姿が可愛い。


「いや、その、えっと……」


 何て言えば良いのかわからず狼狽えていると、彼女は小さく笑って布団で顔を隠す。


「その……嬉しかったです……私の事、好きって言ってもらえて……」


 あー死ね。昨夜の俺死ね。後覚えてろ俺。


 ひとしきり自分を罵倒した後、彼女に向き直った俺は布団の上で正座する。尚パンツは履いていなかった。

 全裸で正座した俺は、地面に額を叩きつける勢いで振り下ろす。布団というクッションはあったが痛かった。


「ほんっとーに申し訳ない! 勢いとはいえ、ほんっとーに! 申し訳! ありませんでしたぁ!」

「え、い、いえ、あの! 頭! 頭上げてください!」

「いやこうでもしないと申し訳が立たないのです! 本当に申し訳ない! 後出来ればアイツにはこの事は話さないで貰えると!」

「……あの、好きって言ってくれたのは、嘘なんですか?」

「それはマジです。大好きです、はい」


 この際だから言っちまえと、勢いに任せて言って顔を上げた。瞬間、抱きつかれた。何か良いニオイと柔らかい感触に、こう……下品なんですが……ね……


「はなしません」

「え」

「絶対! はなしません!」


 彼女は力強く言った。

 そんな中、俺の頭の中は「良いニオイだなー」とか「やわらけぇんだけど」とか「いくらなんでも言わないと不味いよなぁ……殴られるくらいなら受け入れるけど……」と頭の中がぐっちゃぐちゃになっていた。


※※※※※


(好きって! 大好きだって!)


 彼から言われた言葉が嬉しいあまり、私はつい抱きついてしまった。


 ――私には、好きな人がいる。

 その人は従兄の友人だった。従兄の家に行った際、面倒を見てもらってそれから忘れられなかった。

 成長してからも忘れる事が出来ず、話す機会が欲しかったのだが中々上手くいくことが無かった。

 従兄に相談した所、ノリノリで「任せろ!」と言ってくれた。その結果、一緒に食事等行く事は出来たが、関係は進展せず。

 ある日、従兄が飲み会をセッティングしてくれたのだが、私にこう言った。


「あ、俺この日彼女とデートだから。ちなみにアイツにはこの事は言っていない。後は言わなくても分かるな? なぁに、あの拗らせた童貞野郎、お前が迫ればイチコロよ?」


 そう言って送り出してくれたのは良いが……私も経験無いんですけど……?

 不安でいっぱいの飲み会であったが、その日はやけに彼はお酒のペースが早い。

 心配になり控える様に言うと、赤くした顔で彼は言った。「私の事が好きだ」と。


 ――お酒が入っていた事もあり、私の理性がぶっ飛んだ。何て言うか、その、襲いました。はい。この事は墓場まで持っていく秘密だ。


 目が覚めた彼は挙動不審で、もしかして昨日襲った事を覚えていたのかと不安になったけど、何か勘違いしているみたいで、良く解らない事を言っていた。

 それでも、最後に私の事を「大好き」と言ってくれた。

 もう我慢できず、抱きついた。

 もう絶対に離さない。どれだけ想い続けたと思ってるんだ。

 

 ……あ、でも、襲った事は誰にも話さないで欲しい、かな。流石に恥ずかしいので。



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘めた想いははなさない 高久高久 @takaku13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ