第5話

息子は魔女狩りを研究しているよ…

隣に座るビリーを見た


僕はアーサーミラーのるつぼを読んで

魔女狩りの背景を研究しているんだ

ジョウは一年間、父の助手をすると聞いたよ


はい、大学院の卒論のテーマの中に

暗黒時代の事を取り入れたいと考えています


君の専攻は心理学だったね

教授はニコリと微笑む


なら…暗黒時代に生きた人々の事を知りたい

って感じかな?

ビリーがニンマリと微笑む


そうですね

僕は眉をハの字にして答えた


翌日から助手の仕事が始まった


ビリー、ジョウをロンドン塔に案内してくれないか?


ロンドン塔…確か、一度だけ観光した事がある

あの…教授


ジョウ,今日はアン・ブーリンが亡くなった日

その日の亡くなった時刻に、ロンドン塔にいると

不思議な事が起こるそうだ


さぁ、行こうか?

ロンドン塔付近のバー🍸に案内しょう

ビリーは意気揚々と僕を連れ出した


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スーツケース 橘しずる @yasuyoida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る