第1話 憧れの"Stella"

「やっぱ可愛いっ……」



橋立由奈。

中学三年生。

今日も今日とて推しモデルが尊いです……



先月発売されたお気に入りのファッション雑誌「Stella」。

表紙はなんと私の推しであるりりかちゃんだ。

りりかちゃんは肩くらいまでの長さの黒髪に華奢で細い手足。

ちょっと背が低くて小柄な彼女はオーディションの時から私は大好き。

……もちろんインスタもフォローしてる!!!


キラキラの可愛いメイクに人気ブランドのお洋服。

あああ、全部可愛いよお……

こんなに可愛い女の子がこの世にいてしかも同じ年とか幸せすぎる。

……幸せです!!!


Stellaという雑誌は中高生に大人気のファッション雑誌。

クラスの女の子たちで知らない人たちはほとんどいないし、話題の中に絶対Stellaはあるってくらい有名でしかも可愛いモデルさんたちがいる雑誌の中ではトップの人気を誇っている。

毎年行われるオーディションの規模は大きいし、動画にアップされるからファンも多い。

学生に大人気の服のブランドや、アクセサリー、髪型、コスメ、新商品のスイーツが紹介されるから買いたいって思うし、コーデを真似してみたくなる。

それに、Stellaのモデルが登場人物のオリジナル学生ドラマや動画が公式YouTube毎週投稿されるから毎週推しを拝むことができる。


一番すごいのはやっぱりモデルさんかなあ。

全員キラキラしていて、持っている個性と言うか華が違ってみんなとにかくかわいい(断言)。

毎年3人から4人の新人モデルが増えるんだけど、みんな可愛い。

それで学年が上がると元々持っている雰囲気はそのままかつ年上メンバーになって成長していくのがいいの!!!!!


ちなみにりりかちゃんは去年のオーディションに合格した、Stellaのメンバーの中ではまだまだ新人。

でも、一番最初の時やオーディションの時と比べるとやっぱり全然雰囲気が違うの。

もうStellaという雑誌の世界に溶け込んでいるというか、遠い存在になってしまったというか、新人ぽさがなくなったというか……!!


Stellaのことを語りだすととまらないのでここまでしておきます。

とにかく、Stellaは素晴らしい!!!



初めてりりかちゃんを見た時、なんて可愛いんだろうって思った。


モデルさんってやっぱり身長が重要みたいで、背が高い方が有利なんだって。

りりかちゃんは背は低めで、何で合格したのって叩かれたり、アンチが多い。

それでもりりかちゃんはそれを吹き飛ばすかのように、小柄な体型を活かしてすごく

頑張ってる。


りりかちゃんはよくコスメのページに出ているんだ。

もちろん新作ファッションのページも出ているけど、コスメだったら身長関係ないし、しかもりりかちゃんはモデルのためにコスメをいっぱい勉強して今に至るんだって。

公式の動画やインスタでもよくコスメのことを話していて私もそろそろコスメやらないとだなって思う。


……モデルさん、か。

小さい時から憧れてた。

可愛い服に髪型コスメ。

そんなキラキラした存在になりたいっていつのまにか思っていた。


……まあ、私なんか無理だけどね、えへへ。

別に可愛くもないし、この性格だし。

服とかは好きだけど、いまだにコスメを持っていないからなあ。

それにコスメってちょっと高いから私のお小遣いではちょっと厳しい。



あーあ……私もりりかちゃんたちみたいにキラキラしてる女の子になれたら良いのになあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る