第87話 裸からの土下座

 結局のところ、この日は大した死者を出さずに済んだ。ロイは仲間たちに守られながら、門越しに1000体を超える魔物の魔石を抜き取るという前人未到の偉業を成し遂げた。


 防壁の上からは冒険者や兵士たちが魔法、投石、矢等で魔物に応戦して街を守り抜いた。

 一部不運な者が魔物がやみくもに投げた石が当たり吹き飛ばされ、ある者は瀕死の重傷を負い、ある者は脳症を撒き散らし、またある者は防壁から落下し魔物の餌食となった。


 中には運が良いのか悪いのか、落下した先に魔物の死体があり、クッションとなった。

 その者は恐怖に震えるも、魔物の死体の下に回り込み、戦いが終わるまでじっと耐えていた。


 門が壊されることは街にとって終わりを意味するが、壊そうとする魔物は、ロイが魔石を抜き取ることで次々と倒れていった。


 数時間の激戦の末、ついに魔物たちは全て倒された。


「勝ったぞ、魔物が全て死んだぞ!うおおおおおおおおお!」 


 ロイはその叫び、いや雄叫びを効いて安堵し、その場に崩れ落ちた。

 魔力の使いすぎで力尽きて意識を失ってしまったのだ。 

 これまで魔石を抜き取ると言っても、これほど大量にしかも短時間で抜き取ったことはない。

 その為、魔石抜き取りを発動すると、魔力が消費されることを知らなかった。


 例え知っていても、やることに変わりはなかったが・・・


 町は戦いに勝ったものの、投石により門の近くの建物に甚大な被害が発生し、多くの者が怪我を負った。


 ソニアは収納にある、液体状のスライムを出した。


「皆さん!このスライムの体液には中級回復ポーション並みの効果があります!怪我をした人はどうぞお飲みください!」


 そう叫び、怪我人に分け与えてる等し、飲ませていった。


 疲れ果てた兵士たちも怪我人の救助、門の外の捜索などフラフラになりながらも、1人でも多く救わんと必死に動いていた。


 そして、ロイが目を覚ました時、見知らぬ部屋で寝かされていた。その手をかつて婚約破棄をしてきた元婚約者が握っていた。


 目覚めたロイは、その状況に混乱を隠せなかった。


「どうして貴女がここにいるんだ?」


 ロイが困惑しながら尋ねると、元婚約者は静かに答えた。


「私の家族がこの街に住んでいて、あなた様が・・・ロイ様が街を救ったと聞きました。私にも何かできることはないかと思っておりましたが、皆疲労から休息を必要としており、私に出来るのは英雄の看病位なのです」


 そう、現在布団の中にて彼女は裸でロイを温めていた。

 極端な魔力切れは体温の低下を招き、体力が削られ、最悪低体温症で死に至るのだ。


 ロイはその言葉に少し心が動かされたが、同時に過去の傷が疼いた。しかし、彼女の真摯な眼差しには、かつての愛情がまだ残っているように見えた。


 ロイは妙に温かいなと、柔らかな感触と、女性特有の甘い香りが鼻腔をくすぐるのを感じた。

 そして彼女は続けた。


「あなたが倒れていたので、私の家族があなたをここに運んできたのです。あなたが目覚めるまで、ずっと看病していたわ」


 ロイは、彼女の行動に感謝しつつも、自分の心がどこにあるのか確かめるために時間が必要だと感じた。彼は彼女に感謝の言葉を述べた後、自分の感情と向き合う時間を持つことを決めた。


 しかし、体を起こして水を取った彼女の裸体に驚きつつ、己も裸だと気がついたが、喉の乾きには逆らえなかった。


「気が付きましたか?申し訳ありませんが、体温が下がっており私が温めておりました。その、あのような酷い事をした女にされて不快かと思います。腹いせに犯しても良いのです。この身体を好きになさってください。せめてものお詫びです」


 ロイは混乱し、子供の頃からずっと好きだった女からのその言葉に頭が真っ白になる。


 ついぎゅっと抱きしめてしまった。


「何で、何でだよ!何で婚約破棄をしたんだよ!俺の気持ちを・・・」


「申し訳ありません。本意ではなかったといえ、全て言い訳にしかなりません。この身体でお詫び申し上げる以外有りません」


 ロイは本意ではないと言ったその言葉にはっとなり、裸で土下座をする彼女にそっとシーツを巻き、その体を隠した。


「落ち着いて。真実を話して!その前に落ち着かないからお互い何か着ようか」


 ロイは畳まれたミネアの服を取ると、彼女に着せて行く。

 彼女は泣きじゃくってしまい服を着れなかったためだ。

 ロイも服を着ると、ミネアを抱きしめ、その背中を擦っていた。

 婚約破棄があまりにも不自然で、ようやくその謎が解けるのかなと、期待をしていた。


 一方、街の人々はロイとその仲間たちの勇気と犠牲に深い敬意を表し、彼らの名前は伝説として語り継がれることになった。しかし、ロイにとってこの出来事はただの戦い以上の意味を持っていた。彼は自分の過去と現在、そして未来について深く考える必要があると感じていた。


 彼の冒険はまだ終わっていなかった。彼は自分自身との戦いに直面し、心の平和を求めて旅を続けることを決意した。そして、その旅の中で、彼は本当の自分と向き合い、かつての傷を癒やしていくことになるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る