応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 話さないでへの応援コメント

    父親がクズだったからなのか、家族の絆は普通以上に強かったのかもしれないですね。
    そこからくる、家族を守るための秘密厳守。
    本来なら、その家族の中に主人公も入れてほしかったですが、やっぱり犯人と目撃者では越えられない壁があるということかもですね。

    作者からの返信

     執筆に紆余曲折があった作品です。
     「話さないで」というのがテーマですので、話してしまったことで、昔話にある『雪女』のお話をイメージしました。雪女は、自分と出会ったことを話すなと言う。男は、ある女と結婚し夫婦になるが、雪女に遭ったことを言うと妻は実は雪女で男を殺そうとする。
     そこから、当初は香織の正体を怪異としていましたが、現実的なこととしてみたいと考えを変えて、DV被害の家族が結束し犯罪を隠蔽するクライムサスペンスな感じにしてみました。
     香織からすれば武志は家族ですが、母と兄からすれば、義理の息子、弟ですが、それでも他人。
     目撃者を消せるほど非情になりきれていないだけに、香織の家族は常に自分の罪にさいなまれてしまっていた。
     そのような事を考えて書いてみました。
     ご感想、ありがとうございますm(_ _)m