生命Q

夕雨 夏杞

Living

生ってなんだろう、


血が赤い、細胞、脳みそ、でぃーえぬえー、


ココロ、


生きてるってなんだろう、


いま、考えているのは誰だろう、


どうして考えるのだろう、腹痛、


海が青いと知っている、


母という人間から私は産まれた、


ほんとうに?


私も1度は人間の腹の中で過ごしたのだろうが、


生命、


目や、手足が動く、


誰がそうしているのだろう、頭痛、


感情とはなんだろう、自我、


すきときらいはどこから来るのだろう、涙、


嬉しいのに泣く人、愛と、


死、


幸せを求めるのはなぜだろう、


死んだらどこへ行くのだろう、


ここではない場所が、待っているのだろうか、


そこではみんなに、会えるのだろうか、


記憶はすべて、失われるのだろうか、


終わりとは、生命の終わりとは、


生とは、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生命Q 夕雨 夏杞 @yuusame_natuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る