応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    本音への応援コメント

    もし本当に死にたいんだったら樹木葬がおすすめですよ。
    毎日小鳥のさえずり、大地の温かさを感じられるからね。

    海洋散骨もおすすめですよお魚いっぱい。


    思うことがあるので高校生のガキ(牽制)が物申させてもらいます。
    気に入らなかったらこの米をサンドバックにしてください。(コメんと、だけに)

    確かに、世で成功している先生や作家の文を読むと自分の書く文のクソさが際立ちますよね。ああ、才能あるなあとか、天が二物与えてどうすんねんなめとんのかコラぶち殺すぞ我 ってなりますよね。(情緒不安定)

    でもね、私こう思うのですよ。
    私、板谷さん含め凡人かもしれません。どれだけ努力しても本質として才能がある人には届かないかもしれません。
    時に才ある人を妬み、理不尽に思うやもしれぬん。
    のどから手が出くくらい斎野が欲しいですよね人間ですもん。

    でもね、私こう思うのですよ
    絶対的な才ある強者を、全自動クソ文量産機である俺が倒したら楽しいだろうなあって。
    その為なら私は才能なんていりません。認められなくてもいいです。嘘だけど。

    書き続けますただひたすらに、書く続けます。
    少しづつ文章力を貯めます
    木を積み上げ木材になるように。お金を積み上げ財産になるように。
    私もどれだけ時間がかかっても苦しくてもジブンを積み上げ、才になります。

    何もしないよりはいいですよね?
    でも、足掻いています板谷さんは
    自分には才がないとパリッとシャッキっと割り切りました
    それってすごいことっすよ?
    俺なんか現在進行形でクソ文量産しているにもかかわらず自分はそこら辺に転がっている凡人とは違うんだ、俺は特別だってまだ大爆発号泣アボカドロ幻覚見てますもんwwww(覆うよ)

    まあ何が言いたいかっていうと疲れたら気が置くまで休んでください。
    そしていつか帰ってきてください。
    ただ簡単に諦めちゃあだめだとおもんですよ。
    止まっちゃいけないと思うんですよ
    貴方は大物です。大成します。
    この海鮮系全自動クソ文量産機16号が保証します信じなくてもいいです。
    私が勝手にそう感じているだけですので。

    帰ってきたら私が貴方が努力してるところを陰ながら見ていますから。
    貴方が見放されているなんておっと違い。
    私が、珍味するめーぷるがいますから、安心してください!!!!
    クソコメぶち込みますから。ひょろーそましかrs。
    本当にきつくなったら諦めてもオッケーだと思うんですよ。

    上から偉そうに書いてすいません。
    怪文失礼しました。
    嗤うがよい。
    人助けをした気になっている私を。


    (追伸私幸せだからわかんなーい)



    あとなに12時に投稿し天然。早く寝ろ。体壊すな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。樹木葬と散骨良いですね!墓に入るなんて金かかるようなこと面倒なので、教えてくださりとても感謝です。
    基本的に私は他サイトで主に詩人やってますが、その詩集の中に「天は二物を与えず」という詩があります。(内容としては「私には何も与えてねーよバーカ!文才も生きる才能も欲しいわボケというものです。)
    私はKAC一時落ちするような人間です。あなたはそれでも、私を才能のある人間だと言えるのでしょうか?
    多分私はしばらくここではKACを除き活動しません。ストックがないというアホ理由です。
    私が大物とは思っていません。しかしもしもそう思うのなら、某うどん小説サイトにでも来て、140文字以内で私のことを(チルノのパーフェクトさんすう教室みたいに)「バーカバーカ!」って言って下さい。
    他サイトで(こう呼ばせていただきます)珍味海鮮さんとお会いできるの、お待ちしております。


    あとちゃんと寝ましょうね。睡眠は大事です!

    編集済
  • 本音への応援コメント

    こんにちは。
    才能、かぁ。私も才能欲しいです。
    もし私に小説を書く才能があれば、もっと若くてして小説家デビューをしていたでしょうし。今こうしてカクヨムをしていなかったでしょう😅

    創作の才能に限らず、自分にどんな才能があるのかハッキリ分かっていれば、私は今頃お金持ちだったかもしれません。

    でも、現実の私は家事育児の合間に趣味で創作をしています。そこで知り合った方と楽しく話したり、作品を書きあって刺激のある日々です。
    ……こんな生活を送っていたので、板谷さまをはじめ、素敵なフォロワー様達とご縁が出来たのかな😊と思っています。

    自分が何が得意で、不得意か。知って認める事は容易な事ではありません。だからこそ、努力して素敵な作品を書かれる方もいらっしゃいます(努力する才能!✨)

    苦しみや痛み、人の気持ちがわかる人にしか聞けない作品もあります。私は板谷さまには板谷さまにしか書けないものがあると思いますよ😌

    作者からの返信

    家事育児をしている時点で素敵な方と巡り合うことができ、素敵な妖精さんにも巡り合うことが出来ています。それは一種の才能です。その才能を持っている人は多くいらっしゃいます。
    私はそれすら持っていません。
    あと、若くてもデビュー出来る人とできない人がいます。私はきっと何歳であれ、見放されているのでしょう。
    あと私には努力する才能もありません。嘗てはありました。しかし努力して報われないからこそ今があります。報われない人間の気持ちは私はそこそこ分かるかもしれませんが、報われるかたのほうが多いので一切役に立ちません。

    もしも本当に私にしか書けない作品があるとするのなら、カクヨムでも暗い内容の詩集を連載することを検討します。

    辛辣な言葉で失礼致しました。現在心が荒れているので、誰に対してもこのような口調になっております。改めて謝罪の場を設けさせていただきますね。

    編集済