本編

 ※もしかして……私が歌ってたの聴かれちゃってた……?

 やばーっ、ないないない、どうして言ってくれなかったの!

 無理ーっ、本番はともかく、練習してる時は聴かれると超恥ずいんだからね?

 へっ? どうしてこの場所で歌ってたのって?

 まぁ、これでも一応、メジャーデビューを目指してたアイドルの卵だしー?

 小さい頃からずっとアイドルに憧れててさ、顔の表情や仕草に気を配るのは勿論、歌やダンスを毎日練習して頑張ってたんだ。

 それでさ、このステージに立ってライブしてたんだよね。

 でもね……1年前のライブの最中に事故っちゃってさ……結果的に最後までこのステージに立つ事はできなかったんだけど……。


 知ってるよ……この場所が最近なんて呼ばれてるのか……。

 ホラーアイドルの出現でる場所……ぶっちゃけ心霊スポットって呼ばれてるんでしょ……。

 あながち間違ってはないんだけどさ……私も一応年頃の女の子なわけ……ホラーアイドルって呼ばれる事に対してそりゃ抵抗あるし……コンプラ違反じゃねって思ったりするんだけど……ホラー的な存在にコンプラなんて適用される訳ないんじゃんねって勝手に解釈したりして……。

 最後まで……ステージで眩しいくらいキラキラに輝きたかったな……。

 はぁ……マジ憂鬱だよ……。

 だってさぁ、私が幼稚園の頃からさぁ、ママやパパや弟やバァバ、ジィジはもう天国いっちゃってるけどさぁ、みんな応援してくれてたんだからね?

 私がいなくなっちゃったら凄く悲しいだろうし、毎日寂しいだろうし、きっとずっと泣いてるんだろうなぁって、本当ごめんって感じ……。

 それだけじゃないよ? グループの親友、メンバーやスタッフの皆さん、歌やダンスを指導してくれた先生、私の事を好きでいてくれたファンのみんなに悲しい思いをさせちゃってるし……ガチで申し訳ない……辛すぎ……無理……死ぬ……。

 笑うなよ、ギャグじゃねーし、もう死んでるとか思ってんじゃねーよ、普通に傷付くわ。


 言っとくけどさ、私も出現でたくて出現でたわけじゃないんだからね?

 気が付いたらここに突っ立ってんの、この場所から移動しようとしてもできないの、一定の距離を歩くと見えない壁にぶつかってジ・エンド。

 分かる? このやり場のないじれったい気持ち、分からないでしょ?

 まぁ……当の本人じゃないから分かりっこないよね……ごめん……八つ当たりするつもりはなかったんだけど……。

 はぁ、ぶっちゃけ暇、暇なのよ、やる事がないの、だからこの場所で歌ったりダンスの練習を一人でしてるの、悪い?

 別に良いでしょ? 誰にも迷惑かけてないんだからさ?

 SNSでアップされてたって?

 へぇ……SNSねぇ……そっかぁ……なるほどねぇ……案外使えるかもしれない……。


 あのさ、悪いんだけどさ、一つだけお願い事しても良い? 良いでしょ? 良いよね?

 今から私がこの場所で歌うからさ、その動画を撮って欲しいの、それでさ、SNSで拡散してくれない? ちゃんとこの場所がどこだか分かるようにね!

 お願いお願いお願ーい! お願いします! 頼むよぉ〜! 神様ぁ〜?

 オッケーって!? ナイス! エモすぎ!

 ありがと! サンキュ! 神じゃん! 神神神!

 それじゃ早速Nowで撮ろう?

 良い? 歌うよ? 大丈夫? 踊るよ? オッケー? 行くよ? Are you ready?


 にこにこ笑顔に胸キュンくるくるキューティクル♪

 がまんできない猛烈ラブアタックエモーション♪

 さりげない優しさはグッドラックなピュアリズム♪

 なかよし放課後デートはドキドキドラマティック♪

 いろとりどりの恋模様はワイルドライフワールド♪

 のんびり日常にバイバイチェックメイト♪

 ろまんてぃっくなミラクルドリームサンセット♪

 ってな感じで恋はパンデミックハイパーブラスト♪

 てんしの祝福ウルトラファイナルエクスタシー♪

 やきもちなんてファイアファイアデストロイ♪

 るーるるーラーララーるるーるララーラ♪


 どう? 完璧? キュン? 超可愛く撮れた?

 それじゃ、SNSにアップして拡散よろしく!

 へっ? ほんと? もう十分SNSに出回ってて少し有名になってる?

 ホラー的な存在になってから有名になっても全然嬉しくないし……。

 どうせなら生きてる時に話題をさらって有名になりたかったよ……。

 はぁ……もう過ぎた事だし仕方ないか……。

 協力してくれて……ありがとね……。

 何だか疲れちゃった……アイドルって大変だよ……。

 おつかれさま……そろそろ休もっかな……。

 休業休業っと……。

 普通の女の子に戻りたーい……なんてね……。

 

 あっ……。

 嘘……。

 嘘でしょ……。

 見つけた……。

 やっと見つけた……。

 私の大切な夢を奪ったアイツじゃん……。

 よくもノコノコと……この場所に戻ってこられたな……。

 スマホで撮影しながらニヤニヤしちゃってんじゃん……。

 許さない……許さない許さない……許さない許さない許さない……。

 生きてる事を……必ず後悔させてやる……悪夢の底無し沼に沈めてやるからな……。


 んじゃ、ちょっとそこまで親友メンバーを呪ってくるわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラストサマーホラーアイドル 川詩 夕 @kawashiyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画