カクヨムでの収益化を目指して

琴塔子

第1話

こんにちは。


私はネットの何かしらのサイトで収益化し、広告収入を得る事を夢見てカクヨムに小説を書き始めました。


元々漫画家になるのが夢で、妄想で物語を作る事はよくやっていたので、カクヨムで小説を掲載する事にしました。


(漫画を描くにはパソコンやクリスタ等の初期投資が大変そうで、今の私には無理だったので…。)


カクヨムで小説を投稿し始めてから1ヶ月ちょっとが経過。


完結済みの作品3つを書き上げたのと、現在も連載中の作品が1つあります。


今のところ、まだ全然収益化できるほどのPV数(アドスコア?)を稼げていません。


そもそも広告収入を得るにはどのくらい読まれれば良いのかも分からないし、PV数やアドスコア、リワード等といったものの意味や関係性、さらに収益化できるための仕組み等もいまいちよく分からない状況で早1ヶ月以上が経ってしまいました。


自主企画に参加させていただいたり、自分で自主企画を立ち上げたりもしましたが、増えるPV数は微々たるものですね…。


もっとたくさんの方に読んでもらってPV数を上げるため、どんなジャンルが読まれやすいのかや、1話あたりどのくらいの文字数だと読みやすいのか等、これから手探りで研究していきたいと思っています。


なるべく毎日投稿するとファンがつきやすい(?)とどこかで読んだ気がするので、そちらも試していきたいです。


取り敢えず私がカクヨムで初めて書いた小説は、ちょっと暗すぎたかな…?


恋愛や異世界ファンタジー等、色々なジャンルに挑戦していけたらなと思っています。


現在派遣の仕事をしながら休日にまとめて執筆していますので、毎日投稿が出来ない事もありますが、なるべく毎日投稿して自分の作品を発表していこうと思います!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムでの収益化を目指して 琴塔子 @tukito_usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ