第32話 ランクアップ

 そして今私とエミーリアは、湧き水が湧いている場所で体に付いた汚れを落としていた。


 どうやらこの湧き水は近くのミッシュ山脈に降り注いだ雨が地中に染み込み、此処から地上に噴き出しているようだ。


 ここが森の中で魔物も居るのは分かっているが、それよりも返り血を浴びて真っ赤に染まった服を着ている方が耐えられなかったのだ。


 私は衣服を全て脱ぐと、そのまま泉にダイブした。


 気の毒なエイベルには周囲の見張りを頼んであるので、裸を見られる心配はない。


 あの時、2人が殺られたと思ったのは私の錯覚だったようね。


 それというのも2人とも大した怪我をしていないからだ。


「それにしてもこうしてお嬢様と一緒に裸の付き合いをするのは、随分久しぶりでございますね」


 そうなのかとクレメンタインの記憶を探ってみると、湯あみの時は違うメイドが体を洗ってくれていたようだ。


 そして、何故他のメイドが担当だったのかは直ぐに理解した。


「まあまあ、こんな所にも汚れが」


 そう言うとエミーリアは体を密着させると、そのまま私の胸を両手で掴んできた。


「ちょ、ちょっと何処触ってんの」


 両手を使ってエミーリアの抱擁からどうにか抜け出すと、自分の記憶が無くなってからどうなったのか聞いてみる事にした。


「ねえ、エミーリア。貴女やエイベルが倒れた後って覚えている?」

「ええ、勿論でございます。お嬢様のあの雄姿を、しっかりとこの目に焼き付けておきました」


 私の雄姿?


 という事は、あの血糊がべったりと付いた剣を振るっていたのは、やはり私という事なの?


「お嬢様はエイベルの剣を掴むと、襲い来るゴブリンの集団を次から次へと切り捨てておられました。そのお姿は辺境伯領でお館様と剣の訓練をしていた時のお姿にそっくりでございました」


 私が意識を失うと、この体はゲームで言う所のNPCになるという事だろうか?


 それとも元々のクレメンタインの意識が戻るのかの、どちらかなのようね。


 私が水浴びをしている間にエミーリアは汚れた服を洗ってくれていたようで、今は焚火をして服を乾かしている所だった。


 水浴びのおかげであの甘い香りも消えたので、人心地付くことが出来た。


 そこで昨晩の事をおさらいしてみると、やはり、ゴブリンを使って私達を亡き者にしようとした何者かの仕業だったようだ。


 だが、これで討伐クエストは完了したのでランクアップが可能だった。


 早いところ、この敵だらけの王都から逃げ出すことにしましょう。



 王都の冒険者ギルドに帰ってくると、なんだか懐かしい感じがした。


 それが数日外出していたからか、あの森で死線を潜り抜けてきたからなのかは分からなかった。


 だが2人が集めてくれた大量の討伐証明部位のおかげで、晴れてDランクに昇格できるのは確かだった。


 私は任務完了の報告とその証明部位を持って受付に行くと、受付の男性職員ににんまり微笑んだ。


「ゴブリンを討伐してきたわ」

「ほう、では討伐部位を出してもらおうか」

「これを」


 私がそう言うとすかさず後ろにいたエイベルが、討伐証明部位が入った袋をカウンターの上に置いた。


 その袋の大きさに受付の男性が目を見開くと、早速中身の確認を行っていた。


 男性職員の確認が終わるまでの間手持ち無沙汰だった私は、暇つぶしにギルドの内部をキョロキョロしていると、ギルドの案内用掲示板の所に人だかりが出来ているのに気が付いた。


 私がその人だかりを見ていると、討伐部位を調べていた男性職員がその視線に気づきその理由を教えてくれた。


「ああ、あれはこの冒険者ギルドに所属するAランク冒険者チーム「3頭の龍」が、ドラゴン討伐に成功した記事を掲載しているのさ」


 Aランクと言えば、ギルドマスターから説明してもらった最上級クラスの冒険者だ。


 底辺の私達からすれば雲上人のような存在なので、関わり合いになる事も無いだろうと感じていた。


 だが、そこでバーボネラ王国におけるブレスコット辺境伯の家格が、公爵に次ぐ事を改めて思い出した。


 そして低位の貴族達からすれば私もまた雲上人なのだと思うと、Aランク冒険者を雲の上の人と思った自分がなんだかおかしくなってきた。


 クエスト成功の記録が完了すると、Dランクへの昇格条件をクリアしていたことから、先程の男性職員からDランクへの昇格を希望するかと尋ねられた。


 これにはもちろん「はい」と答えると、ギルドマスターからDランクに昇格するための説明があるという事だった。


 女性職員の案内に従って付いて行くと、前にも来たことがある部屋に入っていった。


 そこにはギルドマスターが寛いだ恰好で椅子に座っていて、笑顔で手招きしていた。


「やあ、良くきたねえ。さ、座って」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る