大泣き一家

おもながゆりこ

第1話

我が家の生後五ヶ月の三男は、毎夜、大泣きします。


あやしているうちに私も悲しくなり、一緒にワーワー泣いてしまいます。


夫が代わりにあやしてくれましたが、だんだんつらくなってきたらしく


「○○君、どうして泣くの?訳をお言い」


と、泣きながら言っています。


それを聞いた中一の次男が


「赤ちゃんに向かって訳をお言いなんて言ったって、しょうがねえだろ」


と言って夫から赤ちゃんを奪い


「○○君、寝ましょうよ」


とあやしてくれたのはいいのですが、だんだんつらくなってきたらしく、

ソファに座り込み泣いています。


見かねた小四の長女が


「まったくもう」


と言って赤ちゃんを抱っこして家の中を歩き回りました。


「ほら、○○君、泣き止んだじゃない。抱っこして歩けばいいのよ」


と得意げに言っていました。


ですが立ち止まると赤ちゃんが泣くので、

延々と歩いているうちにつらくなってきたらしく、立ったまま泣いています。


すると大学二年の長男が


「まったく、うちのやろうどもは」


と言って赤ちゃんを抱っこして


「○○君、ほら高い高い」


などと言っています。


三男は高い高いされながら、あーあー泣いています。


長男もだんだんつらくなってきたらしく、高い高いしながら泣いています。




私たちは、赤ちゃんに振り回されながら、毎日あーあー泣いています。


誰か、なんとかして下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大泣き一家 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る