coc後日談

@nori_465

---『白井 熊之 の 後日談』---

瞼を開ける。


家を出て、危険とされているエリアへ向かう。


目の前にいるバケモノを見た。


変身して、飛びかかってきたバケモノを潰した。


変身を解いて、家に帰る。


シャワーを浴びて飯を食う。


布団に入って瞼を閉じる。


-


瞼を開ける。


軽装のまま家を出て、路地へ入る。


目の前にいるバケモノを見た。


変身して、バケモノを潰した。


変身を解いて、家に帰る。


シャワーを浴びて、味のしない飯を食う。


布団に入って瞼を閉じる。


-

-


瞼を開ける。


軽装のまま家を出て、フラフラと街を歩く。


目の前にいるバケモノを見た。


ぐちゃぐちゃに潰れた、バケモノだったものを見た。


変身を解いて、家に帰る。


布団に入って瞼を閉じる。


-


-


瞼を開ける。


目の前にいるバケモノを見た。


バケモノを潰した。


家に帰る。


瞼を閉じる。


-


-


-


瞼を開ける。


バケモノを潰す。


まわりにはなにもいない。


瞼を閉じる。



-



……ざあざあと鳴る音に、瞼を開く。


びしょ濡れの身体が重い。


降り頻る雨のなか、視線で周りを見渡す。


すぐ横の瓦礫に、フェンスごと潰された『この先危険』の看板が見えた。

反対側には――元は家だったのか店だったのか、建物の残骸が新たな屋根を形作っている。



「……つかさ?」


瓦礫に手を伸ばす。雨に打たれた右手が、何も掴めないままゆらゆら揺れた。



「⬛︎⬛︎……██████」


すぐ後ろから、バケモノの声がする。


殺さねば。


守らねば。





――何を?




「██████ ⬛︎⬛︎⬛︎█████」


黒森は、市民を守ると言っていた。


司は、何を思ってあの姿でいたんだろうか。


俺は、どうすべきだった?

俺は、どうしたらいい?



「█████――……」


「お願いだ」


「教えてくれ、司」



バケモノの血肉が小さな川になって、雨とともに瓦礫の隙間へ流れるのを見る。


灰色の空を仰いでも、雨は当分止みそうにない。



ざあざあと鳴る音を聴きながら、瞼を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

coc後日談 @nori_465

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る