KAC20245 はなさないで はなれないで

真留女

はなさないで

オオヤ幼稚園では卒園式の練習中です

卒園クラス担任のミカ先生が会場の入り口で

園児を整列させています

「はい みんな静かに ! シ~ッ!

 いいですか お隣さんと手を繋いで入場したら

 お席に着くまでは手をいましょうね」

「せんせ~い わたし たくみくんと手を繋ぐのいやで~す」

「ぼくだって いやでぇ~す」

「ハイハイ もう行きますよ」


「みんなちゃんと座ったかな? たくみ君! 椅子を

 通路に飛び出してるじゃないの」 

「だってゆりちゃんデブだから… 何すんだよぉ! 髪つかむなよぉ!」

「しのぶ先生! ボンヤリ見てないで二人を離して! 本番の時私は

 動けないんですからね あなたが目をいてもらわないと…」



「ミカ先生 卒園式終わったから辞めるって 急に言われても困りますよ」

「すみません園長先生 でももう決めた事なんで」

「あなたねえ 決めた事ってだけ言って 理由も辞めるなんて

 そんな勝手が許されると思うの?」

「そうですね 一緒に住んでる彼が急にアメリカに行くことになって 

 私 結婚してついて行くんです 本当に急な話で 私も驚いているんです

 でも彼が何があってもお前を離さないって言うので… スミマセン」



夜、山に巻きつくような道路を登っていく車。

運転している男を助手席で見つめているのはミカ先生。

「今晩 流星群を見たら本当に終わりだからな」

「え~っ 何のこと?」

「お前 そう言ったじゃないか もう自由にさせてくれるって」

「いやだ~っ 私の事見 私 仕事も辞めたの

 これからは ずっとずっとあなたの為だけに尽くす 放さない!」 

「お おい手を離せよ ハンドルが回せないよ」

「やぁ~だ この腕は絶対 放さない 一生あなたを

 生きてくの」

「手をはなせっ! 放してくれっ! ハンドル ハンドルが…」

「もう ハンドルの事ばっかり言わないで 妬けちゃうじゃない

 このまま二人で流星群と一緒に流れて行きましょ 私 あなたとなら

 どこにでも行ける 絶対この手は離さない」

「うわぁああ~っ!」


車は闇に向かってジャンプし 二人は投げ出されて途中の木引っ掛かった

」「冗談じゃない 二人の体重がかかったらこの木はもたない」

男の服を握りしめたミカの指は 最愛の人によって一本ずつはがされていく

「これであなたは一生〝ミカを殺した人〟になるのよね たとえ私が死んでも 

 あなたから私は は な れ な い で い … 」

ミカの体は 闇に吸い込まれて行った 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20245 はなさないで はなれないで 真留女 @matome_05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ