霊視

OIL(オイル)

霊視

『僕には死んだ人の霊が見えるんだ』

彼はそんな見え透いた嘘をついた


私の死んだ両親の特徴を言ってみせたり

その両親の言葉を代弁してみたり


完全に間違っていたけど

『すごい!ホントに見えるのね!』

なんて言ってみせた


彼が私の言葉を信じたかどうかは分からない

けど私がそうしたかったんだ


その嘘が彼の優しさだと分かっていたから


彼は2年間もその嘘をつき続けた


『大丈夫だよ!

僕には死んだ人の霊が見えるんだから』


泣きじゃくる彼の言葉を聞きながら

私は目を閉じた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊視 OIL(オイル) @OIL710

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ