第2話 矢板 💀

 高原山の南麓に広がり、山岳地帯及び森林、里山に囲まれ、箒川、宮川、内川などの河川が北から南へ流れる。北部山岳・森林地帯は全国名水百選に選ばれた尚仁沢湧水の水源となっており水源の森百選に選定されている高原山水源の森や森林浴の森100選に選定されている栃木県民の森、八方自然休養林、八方ヶ原など豊かな自然の宝庫で環境教育、ハイキング向けに整備されている。「旅人大賞(LINE社観光スポット日本一)」や「雨の日に行きたい自然体感スポット2位(めざましテレビ)」に選出された「おしらじの滝」も有する。高原山は古くは山岳宗教の対象でもあった。中部は南北に小高い丘が連なる塩那丘陵の尾根に挟まれた宮川、中川、内川が流れる平地があり水田地帯が広がっている。南部は関東平野の北端ともいえる平地と小河川に刻まれた小高い丘の丘陵地からなり塩谷町から流れてくる荒川に接している。また中央部から丘陵をひとつ隔てた西部は箒川、江川流域に那須野が原に連なる平地が広がり水田地帯となっている。


 東京より北へ約130km、県庁所在地宇都宮より北へ約30km、東北本線(宇都宮線)でそれぞれ2時間30分、30分の距離である。主な交通機関は市域を南北に通り、片岡地区は幅1000mの地域に、国道4号、東北本線(宇都宮線)、東北自動車道、東北新幹線が集中する。各交通機関はこの片岡で丘陵地帯に入り、関東平野から那須野が原へと移っていく。


 矢板市の街並みが伊賀の目に映る。彼は志賀澄雄からの命令を受け、街の情報を収集するためにやってきた。


 しかし、その途中で突然、影が伊賀の前に立ちはだかった。それはスカベンジャーと呼ばれる謎めいた存在だった。彼は不気味な笑みを浮かべながら、伊賀に言葉を投げかける。


 スカベンジャー:「おやおや、新顔が現れたか。お前は何者だ?」


 伊賀は冷静な表情で応じる。


 伊賀:「私はただの通行人だ。何か問題でも?」


 スカベンジャーは笑みを深めながら、不穏な空気を漂わせる。


 スカベンジャー:「街を探索するというのは危険なことだ。私についてくるといい」


 伊賀はスカベンジャーの提案を断る。


 伊賀:「私には任務がある。貴方の提案はお断りする」


 スカベンジャーの笑みが一層深くなる。


 スカベンジャー:「そうか、拒否か。それならば……」


 突然、スカベンジャーの周りにもう数人の影が現れる。伊賀は彼らがスカベンジャーの手下であることを察知し、緊張を高める。


 この街での戦いが始まろうとしていた。


 矢板市の史跡川崎城跡公園の近くに位置し、民間の矢板温泉まことの湯(旧 館の川矢板温泉)と、他に市営の城の湯温泉センター、少し離れて矢板インターチェンジ近くにコリーナ矢板がある。また、市北部高原山麓には日帰り入浴が可能な湯治宿の寺山鉱泉、小滝鉱泉、赤滝鉱泉がある。


 それぞれ温泉施設は一軒だけの単独施設である。矢板温泉まことの湯には貸しロッジがある。


 矢板温泉は、静かな街並みと美しい自然に囲まれた場所だった。伊賀は情報収集のために訪れていたが、突然の事件に巻き込まれることになる。


 ある日の夜、矢板温泉の湯船でリラックスしていた伊賀は、湯から出ると知り合い、仙道壮一の姿を見かける。彼は驚きながらも近づき、挨拶を交わす。


 伊賀:「久しぶりだな。何をしているんだ?」


 仙道:「ああ、ここでのんびりしているんだ。君も来たのか?」


 しかし、その会話も束の間、突然何者かが仙道に襲いかかる。驚く仙道の声が響く中、伊賀は駆け寄ろうとするが、すでに遅かった。


 仙道は何者かに殺されてしまった。伊賀は悲しみと怒りを抱えながら、現場から離れることを決意する。彼はこの事件に何か関係があるのか、そしてなぜ仙道が狙われたのかを探るため、行動を開始するのだった。


 矢板市の静かな山間に、豪華な別荘がひっそりと佇んでいた。この別荘は志賀澄雄と競合する組織の幹部のものであり、彼らの拠点として使われていた。


 ある日の夜、伊賀は情報収集のためにこの別荘に潜入することに決める。暗闇に紛れて忍び込んだ彼は、豪華な内装と警備の厳しさに驚かされながらも、慎重に行動する。


 別荘の中では、競合組織の幹部たちが会議を行っていた。伊賀は彼らの話を盗み聞きし、組織の動向や計画を探ることに成功する。


 しかし、潜入中に伊賀は思わぬ障害に遭遇する。警備員やセキュリティシステムによって追い詰められ、緊迫した状況に立たされる。


 伊賀は知恵と技術を駆使して危機を切り抜け、情報を手に入れることに成功する。そして、志賀澄雄の競合相手が矢板市で何を企んでいるのか、そして仙道の殺害事件との関連性を見つける手がかりを得るのだった。


 矢板市内の静かなカフェで、伊賀は知り合った美女と会っていた。彼らは何度か会話を交わし、互いに興味を持っていた。


 美女:「伊賀さん、ここは落ち着くわね」


 伊賀:「そうだね、ここは静かでいい感じだ。君の名前は?」


 美女:「私は橘なつめと言います」


 伊賀はなつめとの会話を楽しみながら、お互いの興味や趣味について話し合う。やがて、雰囲気が盛り上がり、二人は互いに惹かれあっていく。


 カフェを出た後、矢板市内の公園で二人はより親密になる。月明かりの下で、やがて二人の関係は情熱的な一夜へと繋がっていった。🏩


 翌朝、伊賀となつめは笑顔で別れを告げる。矢板市内での出会いと一夜の情熱を胸に、彼らはそれぞれの日常に戻っていくのだった。

 

 山縣農場は広大な敷地を持ち、自然豊かな環境が特徴だった。伊賀は友人から招待され、位置ゲーム『ドスケベハザード』を楽しむためにこの農場にやって来た。


 伊賀は農場の入り口で友人を待っている間、周囲を見回す。果樹園や牧場、広がる畑が目に映る中、彼は興味津々に農場内を探検し始める。


 友人と合流した後、伊賀は『ドスケベハザード』のルールやゲームの内容を説明される。このゲームは農場内に隠されたエッチなお宝を探し出す冒険ゲームであり、プレイヤーは農場内を探索しながらさまざまなクエストに挑戦する。


 『ドスケベハザード』

**キャラクター**


1. **レイラ・ハート**: 冒険家であり、『ドスケベハザード』の中心的なキャラクター。彼女は勇敢で冷静な判断力を持ち、プレイヤーに冒険の手助けをする。

2. **アダム・シャープ**: レイラの相棒であり、技術者兼サポート役。彼はゲーム内のシステムを解析し、プレイヤーに情報を提供する。

3. **エマ・ローズ**: 農場の飼育係であり、可愛らしい外見と明るい性格が特徴。プレイヤーにクエストのヒントを与える。

4. **ダーク・シャドウ**: 謎めいた存在であり、農場内を覆う闇の影。時折現れてプレイヤーを挑発し、ゲームの難易度を高める。


**アイテム**


1. **ハートのメダリオン**: レイラのシンボルであり、冒険の証。ゲーム内で特別なクエストを解決すると手に入る。

2. **テクノゴーグル**: アダムがプレイヤーに提供する高性能なゴーグル。周囲の情報やクエストの詳細を表示する。

3. **ローズのおやつ**: エマがプレイヤーに与える特製のおやつ。体力を回復し、冒険の疲れを癒す。

4. **シャドウの挑戦状**: ダーク・シャドウがプレイヤーに送る挑戦状。特定の場所で受けると、貴重な報酬を手に入れることができる。


**エッチなお宝一覧**


1. **ハートの宝石**: 美しく輝く宝石で、愛と情熱の象徴。プレイヤーが見つけると、冒険へのやる気が高まる。

2. **セクシーコスチューム**: 特別なイベントで手に入るセクシーな衣装。プレイヤーのキャラクターを華やかに彩る。

3. **秘密の写真集**: 農場内の隠し場所にある、美女たちの秘密の写真集。探検心をくすぐる。

4. **ラブポーション**: 特殊な薬剤で、使用すると一時的に魅力やチャームポイントが強化される。特定のシチュエーションで役立つ。

5. **恋愛の手紙**: 農場内に散らばる恋愛にまつわる手紙。誰かの想いや秘密が書かれており、読むと感動や興奮を味わえる。

6. **エロティックな彫刻**: 農場の一部に隠されたエロティックな彫刻。芸術性とセクシーさを兼ね備えている。

7. **秘密の温泉地図**: 農場内にある特別な温泉の場所を示す地図。入ると特別な体験ができる。

8. **スリリングなゲーム**: ゲーム内に隠されたエッチなゲーム。プレイすると興奮と刺激を味わえる。


 これらのエッチなお宝は、プレイヤーの興味を引きつけて冒険を盛り上げる要素として登場します。

 

 伊賀は興味津々でゲームに参加し、農場内を駆け回る。果樹園の中に隠された宝箱や、牧場に隠れた秘密の場所を探す中で、彼は新たな冒険と刺激を感じていた。


『ドスケベハザード』の世界に没頭した伊賀は、農場内での新たな出会いや体験を通じて、エキサイティングな時間を過ごすのだった。


 山縣農場は、山縣有朋が明治時代に、箒川を挟んで那須野が原に隣接する高原山山麓の栃木県伊佐野(現矢板市伊佐野)に開いた開拓農場。那須野が原およびその周辺に10以上も開かれた華族農場のひとつである。

 

 矢板駅前の広場は夜になると人通りが少なくなり、静かな雰囲気が漂っていた。そんな中、突然伊賀は背後から襲撃者に襲われる。


 襲撃者は手にはナイフを持ち、凶暴な表情で伊賀に襲い掛かる。しかし、伊賀は反応が早く、身をかわして立ち向かう。


 伊賀:「お前は何者だ?」


 襲撃者は言葉を返さずにナイフを振り下ろす。伊賀は金属バットを手にして、襲撃者の攻撃を防ぎながら反撃する。


 金属バットとナイフの衝突音が響き渡り、周囲の静寂を打ち破る。伊賀は冷静な視線で襲撃者を見据え、バットを振るう。


 激しい格闘の中で、伊賀は襲撃者に打撃を与え、彼を倒すことに成功する。襲撃者は地面に倒れ、そのまま逃走することもできなくなった。


 矢板駅前の広場は一瞬の間、緊迫と戦いの息吹で満ち溢れる。伊賀は一息つきながら、この襲撃の背後に何があるのかを考えるのだった。


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る