自分のスキルは人に教えるな。
とギルドの人は言ってるのに神殿で授かるときに公開するのは違和感があります。
直後に剣術と盾術のスキルを見せてるし
ストーリー的に他人に知られないと進まないんだろうけど。
ハズレスキルかどうかの確認方法もギルドで簡単に教えて貰えるなら、授かって騒ぎになった時点で神殿側が確認させれるんじゃない?
っと思った事書きましたが、読みやすくて面白いので完結まで頑張ってください!
作者からの返信
確かにそうですね。
書くの止める。
おっ、マナー違反くんだ!
作者からの返信
ありがとうございます☆彡
編集済
「それって難しくないですか? レベル上げを優先すると必殺技を使わないようにして討伐ポイントを貯める……。でも、早く魔物を倒そうとすれば、討伐ポイントを消費して必殺技に頼らざるを得ないですよね?」
この文を読む限り討伐ポイントの扱いは以下のように見受けられるのですが合ってますか?
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1.魔物を倒すと討伐ポイント獲得
2.従来のゲームで言う経験値に変換しレベルアップ
3.従来のゲームで言うMPに変換して必殺技を使用?
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上記3について
討伐ポイントと読んだ際、直感的に感じた以下イメージと齟齬があったので少し気になりました。
従来のゲームで言うスキルポイントとして必殺技を取得→取得後はMP等がある限りいつでも使える
作者からの返信
合ってます。
スキルのレベルが上がると、討伐ポイントを消費して必殺技が使用できるんですね。
これはじゃんじゃん魔物を倒して討伐ポイントをがっぽがっぽ稼がなくては…!
楽しくなって来ましたね♪
作者からの返信
ありがとうございます!
経験値の方が一般的で良かったかなとも思うのですが、このまま書いてみます。