応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 異世界ファンタジーの王道ですね。成長がおもしろいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ポテンシャルたかぁ?!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ただの遭難じゃなくて、タナーさんに何かあるのかって勘ぐっちゃったけど、ドロドロがない明るい解決で良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第68話 脱出への応援コメント

    よく頑張った!でも、まだダンジョンの出口まであるからな。救出は家に帰るまでが救出だぞ!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 「ええ~!」
    そりゃそうなる。でも、2人とも良い娘だね。
    まぁ、ミレットは、お父様に報告するだろうけど。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • なんか、ただの事故とかじゃない雰囲気になってきた?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 領民を思う立派なご領主様とご令嬢だね。
    その上で、貴族の立場からユウトのことも見定めていると。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • アンはまだ何が起きたのか分かってないかもだけど、ミレットは、これでユウトのこと確信したよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • スラムの子がご領主様のご令嬢とホニャララ♪はセーフじゃないだろ!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • マグロのたたき?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ユウト、男だねぇ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第28話 お仕置きタイムへの応援コメント

    大人しくならないよ、金があってバ〇だから。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 「オマエのかーちゃん! でーべーそ!」…無形文化財みたいなセリフだな。
    でも、ユウトの余裕が感じられて、いいね。

    作者からの返信

    デーブデーブ百貫デーブ電車にひかれてぺっちゃんこ♪ もあります。

  • 第25話 荒れる三日目への応援コメント

    はー、さっそくかよ。展開が早くていいけど。。。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第13話 パーティー結成への応援コメント

    ミレットは、人を見る目もあるし、考え方も柔軟な賢い娘だね。多分お貴族様のご令嬢なのだろうけど、将来が頼もしい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ジャイルたちのパーティ名決まったな。
    →@karateka1941さん

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第10話 ダンジョンで実習への応援コメント

    前のパーティを見ているだけじゃなくて、連携のシミュレーションをしている2人の堅実さが良いね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 意外性の男は主人公のことで、ドナさんは女性ね。覚えました。

    ところで、「自分が知るレベル1のスキル」というのは、名前を知ってるだけじゃなくて、どういう物か見て知ってないとダメなのかな。剣とか盾を見せてもらったのは、そういうことなのかな?
    この先楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ジャイルは、サオリママの件をきちんと謝罪するならよし。でなければ、この先魔物に喰われようが手足をもがれようが、知ったことではない。(個人の意見です。)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • のり弁以上に名前と中身の豊富さに隔たりがあるスキルですね。
    大当たりだ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • これからも頑張って楽しみながら様々なストーリーを生み出していってください。楽しみに応援しています!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

  • 白い歯見せながら「ハッ!(にっこり)」ってしてそう(笑) この作品がサイドチェストと共に末永く後世に伝わりますように

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • とても読んでいてワクワクします!長編にならないかなぁ…って期待するのですが、これからも楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    完結させてしまいました……。

  • 第18話 探知スキルへの応援コメント

    これで魔法を使えて剣もそこそこ
    使えるサマル○リアタイプが
    加われば安心ですね

    誤字報告です

    ミレットが魔法を撃ちやす位置にホーンラビットを誘導する。

    「魔法を撃ちやすい」位置かと?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました。

  • 普通に面白かった♪

    此の作品なら後に続編を書いても全然ok!

    …ていうか書いて欲しいね🎶

    其の時が楽しみだ〜(^^♪♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 大変面白かったです。
    スキルのレベルアップやヒロインたちたちとの関係など、今後を楽しみにしていました。
    新作も期待しています!

    作者からの返信

    励みになる感想をありがとうございます!
    続きも書こうと思えば書けるのですが、コンテスト用なので規定文字数におさめた次第です。
    新作も『左遷されたオッサン』を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お疲れ様でした
    楽しく読ませて頂きました(^^)
    えー終わっちゃうのーこの青年の成長がどうなるのか…気になります。
    書くのは大変とは思いますが、続きが有れば読みたいと思える作品でしたよー
    猛暑ですが体調に気をつけて下さいね♪
    他の作品も読ませて頂きますね

    作者からの返信

    嬉しい感想をありがとうございます!
    また、体調へのお心づかいも感謝です。
    コンテスト用に書いていた作品のため、規定文字数でおさめさせていただきました。
    ひょっとしてコンテストを通過すると続きが読めるかもしれません。
    他作品もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 面白かったです。
    討伐ポイントの仕組みはこれから先もっとストーリーが続くならば深みが出る要素かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    討伐ポイントは、なかなか難しかったです。

  • 完結おめでとうございます!お疲れ様です!とても面白かったです!
    他の方も言ってるのですが、自分も差別だなんだは苦手なので今のストーリーが好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。参考になります! ちょっと政治的?な話が入ると面倒な場合がありますよね。

  • 第62話 告白と告白への応援コメント

    井戸で松明使うなんて酸欠で死ぬやろって思ったけど、そもそもダンジョンだから酸素作ってるかw

    作者からの返信

    謎の力と原理が働いております。

  • お疲れ様でした!

    伯爵との謁見前に完結とはっっ!
    続きが読みたいです(^^)

    作者からの返信

    ああ、そうですね!ラストは伯爵と会っても良かったですね! ありがとうございました!

  • お疲れさまでした。
    私は毎回楽しく読ませていただきました。
    アンについてですが、メリハリという点ではバックボーンを作るという方法もあるかと思いますが、私は今の設定が好きです。
    特に、複雑なバックボーンがなくてもうまくいかないことがあり、そんな人に寄り添う主人公というのが良いなあと思うのです。
    エンディングの父親が助けられてギルドに帰るシーンもアンが普通の父親思いの子どもだからこそ、温かいシーンになったのではないかと思うのです。
    この作品は随所に人間の優しさや温かさがあり、私は心地良く読むことができました。
    個人的には、苦しかったり辛かったりするシーンが多すぎると読み進めるのが苦しいです。
    人によっていろいろな考えがあると思いますが、私はこの作品に出会えて良かったと思っています。

    また次の作品を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    おお! なるほど! 参考になります。あまりキャラを作り込まない方法もアリなのですね。
    ありがとうございました!

  • 完結までありがとうございました
    題名からどうやって強くなって行くか
    無双ではないけど確実に強くなって行く展開がとても面白かったです

    また次作も楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます! HNが特徴あるので、お名前を覚えていました。次作も頑張ります!


  • 編集済

    第68話 脱出への応援コメント

    武器は無くなったがポイントが無くなる前に出れてよかったよ…
    討伐Pは敵1匹に付き1P??、数匹で1P??
    スラッシュでコボルト3匹倒して獲得と消費が同じなら±0
    プラスに傾くなら良い狩場になる!?(消耗は激しいけど)

  • 第68話 脱出への応援コメント

    燃えるー!

  • 第68話 脱出への応援コメント

    無限湧き????

  • 第68話 脱出への応援コメント

    脱出おめめ。コボルトの討伐Pがどれくらいかは知らないけどスラッシュで多少消費しても複数巻き込んで倒してたし以前のボスからの蓄積もあってレベルかなり上がりそうね。

  • 第67話 スラッシュ!への応援コメント

    一方その頃の他の冒険者パーティ――
    モブA「大分2階層での探索もゴブリンとの戦闘も慣れて来たしそろそろ3階層目指そうぜ」
    モブB「つーかホーンラビットと比べてゴブリン弱すぎ。」
    モブC「俺らが他新人よりも才能あるだけじゃね?(※既に攻略済みの某PTからは目をそらす)」
    モブD「それじゃあ3階層もさくっと攻略しちゃいますか。敗北を知りたい」

    レッサートレント教官「上手くやれ!!!」

    モブたち「ぎゃあああああ!!!!!」

    果たして、他新人冒険者たちの出番はこれから先あるのか!?(特にジャイルくんとアンが元々組んでいる冒険者たちの動向が気になるところ)

  • 第15話 スキル取得への応援コメント

    初任給(?)で我が子が買ってくれた初めての品は感慨無量ですからね♪
    サオリママおめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第66話 坑道の戦闘への応援コメント

    コボルドを消すよりも、足を怪我させ動きを鈍くする事で後続コボルドの壁にした方が逃げるには効果的

  • 第65話 氷結への応援コメント

    7人いるなら普通に殲滅出来そうではある

    作者からの返信

    本当ですね!
    言われて気が付きました。
    ありがとうございました。

  • NEW 【氷結®無双】 始めました

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ジャイルくん……。精進してね^^:

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ついにダンジョンに!(ゴクリ
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第17話 単独撃破への応援コメント

    我が名はタイソン。何でも吸い込みますd(ゝω・´○)それはダイソン(´>∀<`)ゝ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第13話 パーティー結成への応援コメント

    理解者現る!良きね(•ᵕᴗᵕ•)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 押すなよ!押せってことか?ダチョウ倶楽部か(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 意外性の男、巨人の山倉捕手か(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ジャイアンも転生( ゚д゚)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 回収早っ(笑)モヤモヤしなくて良かったけど🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 神官さんがマトモな人だったのか、単に邪魔に思って追い出しにかかったのか。これからも力になってくれる神官さんなら良いな(´・ω・`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第18話 探知スキルへの応援コメント

    誤字報告です。

    「ミレット。ここを左に曲がってみようか?」

     俺は気配を感じた場所で、通路を左に曲がろうと提案する。
     シンシアがちょっと心配そうな顔をした。

    シンシア → ミレット

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます。

  • アンの行動が果断よりも不注意に見えてしまう。
    この世界でダンジョンの空井戸に入る事の"常識"や“普通”がまだ示されていないので、英断なのかも知れませんが。

  • 第58話 井戸への応援コメント

    井戸の中からじゃ無くて~

  • スキルを秘密にしすぎ
    パーティーメンバーを危険にさらしすぎではないか?

  • 探し人がいるときに井戸を見つけて、声で確認もせずに直接降りなきゃってなってるのがよくわからないです


  • 編集済

    第42話 作戦会議への応援コメント

    レッサートレントは討伐ポイント2なのにレッサーツナは討伐ポイント1なんだ、

    作者からの返信

    間違えたかもしれません。
    見直してみます。

  • パワーラビットって討伐ポイント2じゃないの?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 断末魔はイッツマイラー…だと思ったわ

    作者からの返信

    JASRACが怖いから……

  • 鮪🍣なのに蛸🐙殴りw

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 「ポーションで治ればレクリエーション。ヨシっ!」(ヨシじゃない)

    作者からの返信

    ネコありがとうございます!

  • バワー‼️

    作者からの返信

    通じて嬉しいです! ありがとうございます!


  • 編集済

    ふふふ。ドナさんカッコいいですね。
    こてからもちょいちょい絡んで欲しいです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    米ドラマSUITのドナさんがモデルです。

  • お母さんの悪口はダメだよ!
    ユウトくんもそこは毅然としてエライです♪

    …ひょっとするとジャイロくんと仲良くなるイベントが後々あったりして……?(笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • スキルのレベルが上がると、討伐ポイントを消費して必殺技が使用できるんですね。
    これはじゃんじゃん魔物を倒して討伐ポイントをがっぽがっぽ稼がなくては…!
    楽しくなって来ましたね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    経験値の方が一般的で良かったかなとも思うのですが、このまま書いてみます。

  • くぅ……。ぽっちゃり系の男の子ったら……。
    子どもの素直さと無邪気さは、時に残酷ですね(悲

    ユウトくん、くじけずに頑張ってくれー。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 100人パーティーでポイントを荒稼ぎ出来そう!

  • 現れたのはウサギ耳カチューシャを装備した"なかやまきん◯くん"wwエンカウントすると絶対先制でポージングしそうww

    作者からの返信

    分かってもらえて嬉しいです! ありがとう!

  • ユウトがソロで討伐したのもミレットに討伐ポイント入ってたの?

    作者からの返信

    メタ的な話になりますが、
    ソロの討伐ポイントは入らないです。
    パーティーとして活動していれば、一人で魔物を倒しても他のメンバーにポイントが入ります。

  • 第38話 お昼休憩への応援コメント

    レッサートレントの弱点が火魔法なのは前話で確認しあっているのでここでの弱点は火魔法なのかな?はおかしいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ご報告です
     さらに俺が転生した家庭は、スラムの貧し家で父親はいなかった。
     〉貧しい家で

    作者からの返信

    修正しました。

  • 次章からアンさんの父親救出編に突入ですかね。
    ユウトさんのスキルがアルフォンスさんにバレつつありますが、スキルLv1で獲得可能になる条件とか、使徒だとか、未だ判明してない謎も次章で明らかになって行くのかな。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    歌詞をコメするのは違反のようで運営に怒られました(´・ω・`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    分かる人がいて、嬉しいです♪

  • レッサーツナ………マグロだなwww

    シーチキンにしちゃえwww

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ツナで通じてホッとしました。

  • ジャイルくんの今後も見逃せない(改心するかな?

    作者からの返信

    それは、凄く悩んだんですよね。
    ドラ○もんは、主人公といじめっ子が一緒に活躍することがある……とか。
    いやいや、悪者は悪者のままであるべし……とか。

  • 第13話 パーティー結成への応援コメント

    ええ子や

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • 第10話 ダンジョンで実習への応援コメント

    必殺技に関してはポイントを使って覚えるわけじゃなくて
    その都度一回ごとにポイントを消費するという意味なんですかね

    作者からの返信

    そうです。
    ありがとうございます☆彡

  • ひさしぶりの更新!

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • すごく面白い

    作者からの返信

    マジ!? ありがとうございます☆彡

  • >ジャイルよ。
    >泣くな。
    >強く生きろ。
    >ドンマイ。
    ユウト偉い!
    「いい気味だ!」と考えないところが優しい!

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • サオリママのスキルがどんなものなのか、気になりました。

    作者からの返信

    なるほど。ありがとうございます☆彡

  • 第17話 単独撃破への応援コメント

    そう言えば、まだこの世界の文字の読み書きが出来ないのでしたね。
    13歳までに習えるチャンスやコネが無かったから(スラムだから)仕方ないのか。
    教養の高そうなミレットと組んでいる間に、教えてもらえないかな?

    作者からの返信

    昼休みに教わります。

  • >・レベル1⇒討伐ポイントを使って、自分が知るレベル1のスキルを取得することが出来る。
    獲得したいスキルによって、必要な討伐ポイントが増減するとか
    獲得したスキルを鍛えるのは自力になるとか
    スキル『レベル1』が成長したら、必要な討伐ポイントが少なくなるとか
    いろいろ妄想してしまいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    レベル1自体もレベルアップ可能です。

  • 有力者から抗議って、まさかジャイルくんの父親から?(笑)菓子折り持ってきて土下座するレベルだと思うのに文句言ってきたんかいな(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • ユウトの今後が見逃せない!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    更新続けて参ります。

  • スラムでのゼロ発進という逆境にもくじけず、逞しく成長したユウトはさすが元ブラック企業戦士ですよね(笑
    スキルがレベル1なんですね。レベルがレベル1ならそのままなんでわかるんですがスキルがレベル1とはどういうことかと興味を惹かれました。
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    75連勤は凄まじいですね(汗
    一刻も早く労働基準法をと思いましたが一歩及ばず、やはり心臓麻痺という運命をたどってしまいましたか…残念です。
    でもおかげで(?)ゲーム内に転生できたようですし、両親に詫びながらも新たな世界で前向きに生きていこうとする姿勢が好印象です。
    さすがブラック企業で75連勤に耐える戦士ですね(笑

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡

  • 魔物戦が規模の大きな戦闘になるならスキル覚えるチャンスかな?

    作者からの返信

    討伐ポイントが稼げそうですね!

  • 第25話 荒れる三日目への応援コメント

    誤字報告です

    とれない何て大変ですね

    とれないなんて大変ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 脱字報告です。

    一階層のホーラビットの方が

    一階層のホーンラビットの方が

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第17話 単独撃破への応援コメント

    脱字報告です。

    盾で吹き飛ばすうに

    盾で吹き飛ばすように

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 自分のスキルは人に教えるな。
    とギルドの人は言ってるのに神殿で授かるときに公開するのは違和感があります。
    直後に剣術と盾術のスキルを見せてるし
    ストーリー的に他人に知られないと進まないんだろうけど。
    ハズレスキルかどうかの確認方法もギルドで簡単に教えて貰えるなら、授かって騒ぎになった時点で神殿側が確認させれるんじゃない?
    っと思った事書きましたが、読みやすくて面白いので完結まで頑張ってください!

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    書くの止める。

  • おっ、マナー違反くんだ!

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡


  • 編集済

    「それって難しくないですか? レベル上げを優先すると必殺技を使わないようにして討伐ポイントを貯める……。でも、早く魔物を倒そうとすれば、討伐ポイントを消費して必殺技に頼らざるを得ないですよね?」

    この文を読む限り討伐ポイントの扱いは以下のように見受けられるのですが合ってますか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1.魔物を倒すと討伐ポイント獲得
    2.従来のゲームで言う経験値に変換しレベルアップ
    3.従来のゲームで言うMPに変換して必殺技を使用?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    上記3について
    討伐ポイントと読んだ際、直感的に感じた以下イメージと齟齬があったので少し気になりました。
    従来のゲームで言うスキルポイントとして必殺技を取得→取得後はMP等がある限りいつでも使える

    作者からの返信

    合ってます。

  • なるほど、こうきましたか!!
    確かにこれはハズレに見せかけた大当たりスキルですね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます☆彡
    速攻でタイトル回収をいたしました。

  • あっという間に読んでしまいました。
    早く更新を!!www

    ここからどう巻き返すのか見ものです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    亀更新になっていますが、何とか10万文字がんばります!