キャバクラにて

@ku-ro-usagi

ショートショート

キャバクラで働いてるんだけど

もうね

みんな

本当にありとあらゆる形で口説いてくるのね

キャバクラに来るような男って

最近で一番笑えたのは

「俺、実は霊感持ちで

強い方なんだよ

なんかこう

その色々視えるんだよ

お前の男さ

すぐに別れたほうがいい

だって

変なものがすげー憑いてる

とにかくヤバイの

そんなお前のこと

守ってやれるの俺しかいないから(キリッ」

ってね

こいつさ

DでいいかDね

あまりにしつこいから

「彼氏いる」

と言った途端にこれだよ

いるのは彼女なんだけどね

こいつから守るためにも口が裂けても言わないけど

しかもねこいつ

口説いてくる以上に嫌なのが

女の

多分これお嫁さんだよね?

毎回毎回

お嫁さんの生き霊くっ付けて来るの

まぁこれは他の客でも珍しくないんだけど

それでもやっぱり嫌だよ

仕事しにくいなぁ

って思いつつ作り笑いして流してた


そしたらある日

生き霊がぱったり消えた

お嫁さんも目が覚めたみたいで

酔わせてから聞いてみたら

こいつ曰く

「家から追い出した」

とか豪語してたけど

本当は愛想尽かされて出ていったらしい

元お嫁さん

目が覚めてよかったね

どうかお幸せに

で終われば良かったんだけどね


何だろうね

愛想尽かされた癖に

逃げていくのは許せなかったらしい

久々に店に来たこいつ

Dにくっついてきたのは

お嫁さんの生き霊じゃなくて

死んだ元お嫁さんだった

正確にはこいつに殺されたね

だって首にしっかり痕が付いてるんだもん

その後に埋められたみたいで土や泥まで被ってる

団子虫やら千切れたミミズまで頭に肩に付いてる

気の毒に

こいつは嫁さん殺してから

のうのうとこんな所に顔を出して

何事もなかったような顔してたけど

酒が進むにつれて落ち着かなくなり始めた

だよね

だってさ

私とは反対側に座るお嫁さんに

絶えず耳許で話し掛けられてるんだから

店でパニック起こされたら嫌だなぁと思ってたら

段々とね

貧乏揺すりが激しくなって

酒もガブガブ飲んでさ

周りもちょっと警戒してた

ママに

「大丈夫?」

って目配せされて

「私は大丈夫」

って返しながらも

(お嫁さんどこに埋められてるんだろ……)

って思うくらいもうね

Dの周りにも凄い土の臭いしてた

そしたら

ふっとね

お嫁さんが

「あれ、生きてる?そこいる?」

ってくらい生身に近いお嫁さんの姿が見えてきて

でもそのお嫁さんは

土も被ってないし首絞められた痕もなかった

Dがさ

忘れてたように震える指でポケットから煙草を出した時

(あぁ……)

お嫁さんも元は同じ職業だったのかもって思った

綺麗な水色のドレス姿で、凄く似合ってた

私がライターを手に取る前に

慣れた様子でライターをDの前に出してさ

でも火は点かないじゃない

それでやっとね

Dは煙草に火を着けてくれようとしたのが

それが自分が殺した奥さんだって気づいたのね

Dは

その場で絶叫して

絶叫しながら店から出ていって

ドアからすぐの階段を転がり落ちてさ

そんなに急な階段でもないんだけどね

酷い首の曲がり方してた

(あーあ……)

結局

その日は仕事にならなくなっちゃった


それから

数日も経たないうちに

Dの元お嫁さんは

山菜を採りに来てたお爺さんの犬に掘り返されて発見されたってニュースで知った

良かったね


あぁ

だからさ

みんなも

自分のパートナーは大事にしようね

うん

またね






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャバクラにて @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ