応援コメント

第3話ペンだこの゙観察」への応援コメント

  • 何しろ書くのが好きだったので、ペンだこ、できましたね〜。最近は専らPCやスマホなので、きれいな文字すら書けなくなってきていますが💦

    作者からの返信

    未だに、プロット作りや、作品の途中でペンを使うので、ペンだこ出来てます。
    僕は字が下手です。

  • 高校1年のとき、膨大な夏休みの数学「レポート」を一晩で(参考書の解説を要約しながら)仕上げた時、右手の中指に血まめができました。今でも痕跡が残っていますが、「楽しい夏休み」のために犠牲になってくれた中指に感謝です。
    (一応、丸写しではなく時間短縮のために要約しながら写したので、国語力の向上にも多少寄与したようです)

    作者からの返信

    ペンだこは、昔の努力の賜り物ですよね。
    自信を持てますね。