21-25日



21日

頬が荒れてかゆいです。

疲れると肌や口が荒れるので、わかりやすいです。

10時間以上寝て昼寝もしたのに、頭痛や頭がぎゅっとする感じは取れませんでした。

未だカウンセリングの疲れが残っているのを感じます。

いつも、一日作業やお出かけがあった日の後は三日休むのを想定しています。

言語化はそもそも頭を使うのですが、私は思考が遅くて話すことが苦手なので、話す時は書く時以上に頭をフル回転させる必要があるので、じっくり考えて話すカウンセリングの後だと疲れきってしまいます。

けれど、治療は頑張っていきたいです。



22日

スプラトゥーンのフェス、今回は疲れすぎていて諦めました。

原神ガチャが明日、期間が終わってしまうので、頑張って石集めしていました。

お目当ての煙緋ちゃんが出たので大満足です。



23日

ガチャ運が良すぎて今年の運を使い果たした気がします。

初期に欲しいキャラが一通り引けました。

サブアカを作って5日ですかね。

サブアカを作った理由ですが、実はストーリーを進めたいが為に眠い時に船漕いで読んで記憶が飛んでいる部分があって、そこを読みたかったなと考えていて。

やるならガチャのピックアップがいい時がいいなと。

だいぶ疲れの溜まっていた中でしたが、始めてしまいました。

後悔はありません。

ガチャ楽しかったです。

やりきったのでこの後ゆっくり休みます。



24日

今日はようやく疲れが抜けてきて、ゆっくりと本を読めた日でした。

本が読めるということは注意力がちゃんと本に向けられていて、理解力も戻ってきているということですね。

娯楽は、今自分が何をどれくらい出来るようになったかと確認出来ることなので大切です。



25日

辛い時に心から寄り添ってくれる友人もしくは恋人を持つ事が重要といわれても、こちらはそのハードルをクリアしてる上でメンタル疾患も発達障害も解決してねんだよなぁ…と思うなどしました。

いないよりはいた方が確かにいい。

けどいたら解決するとは限らない。

それが出来たら苦労しねぇであり、それが出来たところで苦労している、でもある。


メンタル系の本には、寄り添ってくれる人が重要だと書いてあるそうで、けれど実際にはそういう存在がいても解決しないこともあるよ、と思い、書いたことです。


私は今の環境では恵まれているのだと思います。

いい人たちが周りにいて、昔のように傷付ける言葉をかけてくる人もいません。

それでも良くなること、良くならないことはあります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る