うつ病患者のリアル日記

RIM

2024年

3月

15-20日



15日

今日はカウンセリングの日でした。

ここ2日、思い詰めていたので話したら、少し楽になりました。

マクドナルドに寄って、シャカポテを頼みました。

期間限定に弱いですね。


今回、突然思い付きで、日記をこちらで書こうかなと思い付き、書き始めました。

書くことはXで書いていたようなことに近いかと思います。

どうかこの先よろしくお願いいたします。



16日

今日は甥っ子が遊びに来ました。

Switchが水没して修理に出した為に暇だったそうです。

一緒にマリオパーティをしました。

その後になりますが、不安感が湧いて、手足が震えていました。

頓服を飲みすぎているので、そろそろ不安が落ち着いてほしいのですが、なかなか落ち着きません。

この前、カウンセリングで、時間いっぱい泣いてきました。

不安が爆発したようでした。

その数週間前からおかしさは感じていて、不安を感じやすいことには気付いていましたが、カウンセリングの日に爆発しました。

メルトダウンのようでした。

不安を感じやすい時は気付いて、発言に注意しないといけませんね。

とにかく今は、自分を落ち着けることを優先にして、恐怖を鎮めたいと思っています。

この前、頭がカッと熱くなって、ピリピリとするほどのショックに直面し、頭がごちゃごちゃとしました。

一度のショックが強すぎたのを感じ、そのあと2日は寝込んで過ごしました。

心の危険を感じました。

感じすぎたというか、バグが起きたようでした。

その時に自分がおかしいな、と感じました。

今の私はきっと、不安障害がまた出てきてしまっているのでしょう、些細なことで逃走したくなるのです。

それで人に迷惑をかけるなら、ひっそりと身を縮めて不安が過ぎ去るのを待ちたいです。

大丈夫、私ならできる、きっと。



17日

今日は推しの結成記念日でした。

休んでいたXで少々呟きました。

不安感がずっと出ているので、この後もお休みしていたいと思います。

あと、YouTubeで自己受容の動画を見ました。

自分の一番近くにいる人は自分。

湧き出してきた感情、悲しい、苦しいなどもそのまま受け入れること。

これでいいんだなと思えること。

そうか、自分の一番近くにいる人は自分なんだと、気付きがありました。

その一番近くにいる人を傷つけるようなことしていたら、それは確かに失礼だなと。

私も、私という1人の人間なのだと。

不安で、発言や行動に違和感があるな、と感じてきました。

何週間か、数ヶ月前からか、わかりません。

自覚しにくい所ではあったのだろうと思います。

迷惑をかけていたかもしれないと思うと、体の芯がひんやりとします。

とんでもないことをやらかしていないだろうかと、人を傷つけていないだろうかと、恐怖感が湧いてきます。

自分がここにいて本当にいいのかと、わからなくなります。

けれど、自己受容の話を芯に置いて考えられるようになりたいと思います。

あと、私は落ち込んだ時に眠そうに見えるみたいだったな。



18日

今日は原神のYouTube聴きながら原神したりしていました。

朝少し動きにくく、ごはんを食べ始めるまでに2時間ほどかかりました。

のんびりと過ごしていました。

ここ最近、不安が出やすくて、毎日のように頓服を飲んでしまっているのが少し心配です。

ふと意識が別の方向に向いて、嫌な想像ばかりしてしまいます。

不安への強制力が働いていると感じますし、寝転んで目を瞑っていても休まりません。

そうして毎日過ごしているので、疲れてしまっています。

せめて中途覚醒が無くなってくれると嬉しいのですが、ここ4ヶ月、ずっと中途覚醒があり、休まっている気がしません。長いです。

それでも、これが今の私なのだなと、受け入れていく必要があるのでしょう。



19日

朝からだるいです。

11時間以上寝たようです。

今日は頓服飲まずに一日過ごせました。

たくさん寝たのもあって、安定していた方なのだと思います。

朝は少し動きにくかったけれど。

推しが今夜0時に新曲を配信する為、その時間まで起きています。

新曲配信するよとお知らせが来て、その日に聴けるようになるなんて、凄いことだなぁと思います。

昔はテレビ放送で初めて知ったり、CD発売日まで全部は聴けなかったりしていたので。

素敵な世界になりましたね。



20日

私が推しに出会ったのは小学校6年生の頃です。

その時はまさか20年もファンでい続ける未来があるなんて思ってはいなくて。

もうこんなに経ったのかと、一途なもんだなぁと思ったりします。

2人の声に励まされたり、曲を聴きながら生活したり、新しい場所へライブで行ったり。

初めての経験をたくさんしました。

今日は新曲を聴きながら、のんびりと過ごしています。

夕方から、なんだかわからないけれど脳の疲労感と頭痛でぐったり。

睡眠の質が悪かったんでしょうかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る