応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アレといえば?への応援コメント

    なかなかどうして。
    考えさせられるお話でした。
    人生って結構こういうことかもしれないなー( ´ー`)みたいな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    人生ままならぬことをリアルに描くとこんな感じかなと。
    ありがとうございました。

  • アレといえば?への応援コメント

    ピザの話題と酔っ払いに持って行かれて、ありゃりゃ〜となっていましたが、最後の台詞が「やっぱり結婚なんてしなきゃ良かったな」にも聞こえて、ちょっとピリッとしました(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最後の台詞の解釈に踏み込んでいただいて嬉しいです。
    解釈は色々とあると思いますが、そこにピークを持って来ているので、報われた気持ちになりました。

  • アレといえば?への応援コメント

    私はあれって言われたらマルゲリータですかね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わたしは第一位はサラミのピザですね。ド〇ノ派なのでア〇リカン・スペシャルというシンプルなヤツが好きです。次はマルゲリータですね。お店のピザですとマルゲリータをよく頼むかもしれません。シンプルで美味しいですよね!(やたらにピザを語りましたが、読んでいただきありがとうございました。)

  • アレといえば?への応援コメント

    マルゲリータかシーフードです。

    作者からの返信

    わたしは
    ①サラミのピザ
    ②マルゲリータ
    ③他
    という感じです。

    シーフードもおいしいですよね。自分からは頼みませんが旦那が好きなので、強奪しております笑。

  • アレといえば?への応援コメント


    アレねえ。
    マヨおじさんも一人で飲みたくないし、ピザも一人はいやだったのでしょう。
    酎ハイ飲んだら気分よくなり2本目をお代わりする。
    たいしたもんです。m(__)m

    作者からの返信

    >酎ハイ飲んだら気分よくなり2本目をお代わりする。
    結構お酒強いですよね。わたしは無理かな。

    オカンさまはお酒を飲まれるのでしょうか。


  • 編集済

    アレといえば?への応援コメント

    先手 2七 ビール
    「おお、これは思い切った手がでましたね。守らず攻めると」

    後手 3八 ピザ
    「この手があったんですかぁ。ツナマヨとマヨジャガの王手飛車ですね」

    先手 3七 新米
    「随分と味わい深い手を出してきました。これは長期戦になりますよ。終盤が楽しみです」

    後手 4八 チューハイ
    「うーん。ここでその手ですか……どうでしょうシラフでは普通打てないかと」

    先手 4八 ビール
    「ここでチューハイに被せてきますかぁ!チャンポンですよ」

    『後手、犀川九段。7回目の考慮時間に入りました。残り3回です』

    「難しい局面ですねぇ。ビールにはピザが正解でしたから」

    後手 2九 寿司
    「来ました、ここで先手は2六日本酒と打つか、2七緑茶じゃないと詰みそうですね」

    先手 6八 バーボン
    「ん? 犀川九段はチューハイを捨て駒にしバーボンを取ると……先手の罠に気づけるか」

    後手 7七 純米吟醸
    「あぁ。決まりましたね。やはり春企画立案者は強かった」

    先手「参りました」
    『投了となりましたので、犀川九段の勝ちとなります』

    「ケンさん。本局を振り返ってみていかがだったでしょうか」
    「経験がものをいいましたね。流石」

    「これで犀川九段の3勝2敗ですが、今後の展望はどんな感じになりましょうか」
    「私ごときが言うのも何ですけど、流れは犀川九段にあるかと」

    「最後にこの作品について、一言お願いします」
    「登場人物に日本酒を飲ませてもよかったですね。いやバーボンか」

    「時間となりましたので、ここで放送を終わりたいと思います。次回は東京名人 対 北京初段の対決になります。どうぞ皆さま、お楽しみに」

    作者からの返信

    おお! 懐かしいですね。とっておいたのですね!
    第二回が開催されず残念です。幸崎さんやケンたちとまた盛り上がりたかったです。

  • アレといえば?への応援コメント

    マヨラー《マヨネーズ好き》は刺身や寿司にもマヨネーズをかけて食べるから恐ろしいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わたしもマヨネーズは好きですが、マヨラーまではいかないかなーという感じです。
    ピザもマヨものは敢えては頼みませんね。子供たちの気分次第というところです。