Chapter.2 歪んだ世界、狂える音と

Ep.13 狂騒の王

 2027 7/7 21:16

 都市国家トラゴス シエロシティ二番街

 【Desperadoデスペラード】クラン本部




「“Everybody scream!” “Make some fucking noise!!”」


 ステージの上で、ヘッドホンを片耳にかけた男が会場を煽る。彼のコールに合わせて、オーディエンスは一層の盛り上がりを見せた。


 両手を上げて飛び跳ねる者。奇声を上げて踊りだす者。

 重低音は鳴り止まない。フロア全体が狂騒に包まれる。


 会場の空気を支配していたのは、やはりあの男だった。


 スキンヘッドの頭にキャップを前後逆に被り、派手なサングラスをかけた黒人の大男だ。筋肉質な身体は金色の装飾品で飾られており、マッシブな左腕には大きなタトゥーが見受けられる。


 

 彼の名は、DJ Zainザイン

 そしてここは、彼の設立したクラン【Desperadoデスペラード】の本部だ。


 

「“How are you feeling tonight~!?”」

「「「「「「“Yeah~!!”」」」」」」

 

 彼のライブ会場も兼ねたこの場所に集まるのは、DJ Zainを厚く信仰するクランメンバー達であり――その全員が、《ディスオーダー》を使用するDプレイヤーでもある。まさにここは、「ならず者」たちの巣窟といったところだ。


 DJ Zainはターンテーブルとミキサーを巧みに操作し、絶え間なく楽曲を流し続ける。彼のテクニックと熱狂的なコールも相まって、会場のボルテージは最高潮に達していた。


 彼はまさにこの場所の王にして、支配者。

 そして、PvP世界ランク7位のトップランカーでもあった。




「今日も最高だったぜ、我らが神、Zainの兄貴!」


 ライブ終了後、舞台袖に移動したZainのもとに一人の青年が駆け寄ってくる。Zainは彼のハイタッチに快く応じると、ペットボトルの水を飲み干してゴミ箱に投げ入れた。


「ああ、今日もいい盛り上がりだったぜェ、ブラザー」

「親愛なる兄貴のライブなんだ、当然だぜ」


 青年からハンドタオルを受け取り、Zainは流れた汗を拭った。

 Zainはクランメンバー兼ファンたちの一人一人に寛大に対応しつつ、会場内の控室に移動する。一人がけのソファにどっしりと腰掛け、仲間たちが周到に用意していたショットグラスのテキーラを一気飲みした。


「今日もお疲れした、兄貴」

「おうよ、ブラザー。にしても、相変わらずこっちで飲む酒は格別だな。腹に溜まらねぇ上に、いくら飲んでもぶっ倒れる心配がねェ」

「ハハハ、兄貴が倒れたらシャレにならないっすよ」

 

 尊大に構えるZainは、部屋に集まった仲間たちと談笑する。

 終始余裕な雰囲気の中にいた彼らだったが、そのうちの一人が重々しく口を開いた。


 

「そういえば……聞いてるか兄貴、【Executorエグゼキューター】の話」


 

 Zainはグラスから口を離し、ソファにもたれ掛かる。

 

「ああ……たしか、低ランクのDプレイヤーを狩りまくってるKidガキだろ? 話には聞いてるが、それがどうした? オレらにはカンケーねェだろ?」

「そうだぜ! 何せZainの兄貴は世界ランク7位の――」


 他のメンバーが割って入るが、彼はそれを遮って、

 

「いや、それが……、さっき倒しちまったらしいんだよ」

「ああ? 誰を倒しちまったって?」


 グラスを口につけ、Zainは上向きに飲み干す。

 仲間は冷や汗を流し、しばらくして言った。



「――世界ランク10位、“カガミ”兄弟を……!」



 部屋の空気が揺らいだ。

 メンバーらはその報告に息を呑み、Zainに視線を送る。


 それに対し、彼は――


「だから、どうした?」


 グラスをテーブルに置き、毅然としてそう言った。

 サングラスの奥の瞳で、彼を横目に睨む。

 

「どう、って……」

「そいつらがられたから、オレも気をつけろってか?」

「い、いや……」

「次に狩られるのは、オレだって言いてぇのか? ああ?」

「す、すまねぇ兄貴、そんなつもりは……」


 立ち上がって威圧してくるZainに気圧され、そのメンバーは壁に追い詰められた。和やかだった部屋の空気が、いつになくピリつく。あいつはZainを怒らせた――そんな軽蔑ともとれる視線が、彼に注がれる。


 しかし、Zainは彼の肩に手を置くと、


 

「ありがとうな」


 

 威圧的な表情から一転、柔和に破顔した。


「……え?」

「オマエはオレのことを心配して、そんなどうでもいいニュースを届けてくれたんだろ? 感謝して当然じゃねぇか! なぁ!?」

「あ、ああ……はは……」

「なんだよ、そんなにビビるな。オレはその程度のことで怒るほどKidじゃねぇんだ。怒りのコントロールは田舎のばーちゃんにみっちり仕込まれてる。それによぉ――」


 彼の肩から手を離すと、Zainは振り返って仲間たちの顔をぐるりと見渡した。

 

「オレは、あんな青臭いKidに狩られてやるほどザコじゃねェ」


 ニヤリと口角を上げ、「そうだろ?」とZainは仲間に問う。

 彼らはお互い示し合わせることもなく、笑ってただ頷いてみせた。


「ハッ、当たり前だろ。兄貴なら心配いらねぇ」

「あんなつまんねぇガキ、兄貴の敵じゃないっすよ!」


 仲間たちはガラの悪い笑みを浮かべ、騒ぎ立て始める。彼らのこの余裕は、Zainへの厚い信頼によるものであることは言うまでもない。数いるDプレイヤーの中でも指折りの実力を持つ、ならず者の「王」への信頼だ。


「あァ……そうだ。狩られる前に、狩るまでだ。

 あのガキ臭え執行人とやらの耳に、オレの“音”を叩き込んでやる」

 

 邪悪な笑みを浮かべたZainは、重厚な上衣を羽織った。

 出口へと向かう彼に、仲間たちはそっと道を譲る。

 

「お前ら、あのKidガキの足取りとログインの時間帯を調べろ」

「兄貴?」

「狩られる前に、だ。オレは真っ向勝負が好きなタチでなァ……」

 

 仲間たちが空けた道を、Zainは通っていく。

 

 

「奴を見つけ次第、こっちからだ」

 


 サングラスの奥の瞳は獰猛に、まだ見ぬ獲物を見据えていた。 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る