最弱から始まった異世界無双

シロサキ

第一章

プロローグ

ゴールデンウィーク明けの登校日。生徒全員が憂鬱になりながら登校していた。きっと全員が溜息をつき、前日までは天国のように想ってしまう。


そして、それは鷹山たかやまれいも同じであった。ただ怜はこれから学校で起こることを理解しており、かなり憂鬱だった。


怜はいつも通りチャイムがなるギリギリに登校し、誰にも声を掛けずに席に座ろうとするが毎度ながらちょっかいを出してくる者もいる。


「よぉ陰キャ。ゴールデンウィーク明けなのにギリギリで登校かよ」

「いつもギリギリで夜中何してんだよ〜」


と口に出しながら体を蹴ってくる男子生徒達。


声をかけてきたのは学校で一番のヤンキーの佐藤さとう健太けんた

といい。毎日飽きもせず当然の如く怜をいじめている生徒の筆頭だ。近くに傍観したり、佐藤と同じく蹴ったりしているのは中山なかやま隼人はやと田中たなかれん近藤こんどう辰雄たつおの四人が特に怜に絡んでいる。

 そうしていつものようにいじめられているとチャイムがなり先生が教室に来たため佐藤達は何事も無かったかのように、席に戻っていた。

「おはようございます。ゴールデンウィーク明けですが皆さん本日も頑張って行きましょう。」


ニコニコとみんなの顔を見ながら話しており、彼女はこのクラスだけでなく学校で人気な教師だ。


名を白峰しらみね百合香ゆりかという。学校で一番人気な先生で絶大に人気を誇る女優並の美人だ。長い髪をポニーテールにした枝毛もない艶のある黒髪、優しい印象を与える瞳に、スっと通った鼻梁、そして薄い綺麗な桜色の唇が完璧なバランスで並んでいる。


いつも絶えず笑顔の彼女は生徒との距離が近く面倒見がいいこともあり、生徒のほとんどが百合先生と呼んで親しんでいる。


「それじゃあ、長い休み明けで、しんどかったり、眠かったりすると思うけど授業頑張ってね。」

と言い残し教室からで出ていった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

六限目終了のチャイムがなり、百合先生が入ってきてホームルームが始まった時怜の前の席の足元から純白に輝く光と紋様が浮かび上がった。

他の生徒もそれに気づいたようで、固まったようにその紋様を凝視する。


その紋様は徐々に広がっていき、一気に教室全体を満たすほどの大きさに拡大した。

みんなが困惑し、言葉も発せないでいるとその輝きは爆発したように光った。


光から逃れるため閉じていた目を開け周囲を見渡すとそこはさっきまでいた教室ではなく、西洋の城みたいな雰囲気のある建物の中だった。


レンガでできたような壁にランプのような道具がくっついており近くに窓があり、覗き見ると西洋の建物がいくつもあり呆然としていると奥の道からキラキラとした冠のようなもの綺麗な金色の髪の上に乗せ、青いマントを着てがっしりとした体型の覇気の強い五十代ぐらいの男性と男性と同じ髪色で翡翠色の瞳で見ているだけで吸い込まれそうな美少女が歩いて来た。


そして、皆が困惑していると彼女は外見によう合う綺麗で落ち着いた声音で怜達に話しかけてきた。


「ようこそ異世界の皆様。突然このような状況になり困惑していると思います。私はファニアス王国の第一王女のシャーロットと申します。以後よろしくお願い致します。突然で申し訳ないのですが、この世界をどうか救ってはいただけないでしょうか。」



===============================

初めまして。シロサキと言います。

読んでいただけたらハートと少しでもいいので感想書いていただけると嬉しいです。

感想は下手くそでも分かりにくいでもなんでもありがたいです。

数々の小説を読んで、自分もこんなに本書きたい、憧れのイラストレーターさんにイラスト描いて欲しい、大好きな出版社で書籍してみたいなどの思いがあり目標叶えるために小説書いてみようと思いました。

もちろんそんな簡単なことでは無いですがwww

これから色々頑張って見ますのでどうかよろしくお願いいたします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る