ルミエルたちの旅の仲間紹介4

ルミエルたちの旅の仲間紹介4



シノン・シャルディアーノ

ランクはA

二つ名は"楽園送りのシノン"

もともとはエデンの園のボス公認の穏健派だったが突然チームの解散・追放をされ、無職になった。

突然のリストラに不満があり、ボスに嘘の情報を伝えて嫌がらせをしようとしている。

ルミエルが自分の護衛依頼を出してその依頼を受けた。

今はその依頼を受けたので部下のサジたちを連れてルミエルたちと旅をすることにした。

エデンの園で活動するために冒険者稼業を一時的にやめていたので、再び再開することにした。

ヒョウとは昔からの知り合いだがヒョウには避けられていたので今度こそ仲良くなりたいと思っている。

冒険者をしていた時、旅をしながら踊り子をしていた時期もあったため一定数のシノンのファンがいる。

一人一人のファンを大切いる。

自分がずっとファンの居場所になれる存在になれることを信念に活動している。

一人でいる時は口調が少し変わる。

戦うことはあまり好きではないため、出来ることなら話し合いで終わらせたいと思っている。

二つ名の由来は数々の敵を殺してきたこと、ファンサがすごすぎて『あぁあ、ここは楽園だったんだなぁ……やばい召されちゃうぅぅぅバタン』とファンがなったことの二つが由来でこう呼ばれるようになった。

エデンの園に入った理由は人を笑顔にする組織と聞かされたからだったが……入ったら想像と違ったからやめようとも考えた。

何年もエデンの園に所属していたらやめたら周りに迷惑がかかるのではと考えてしまったことから、どうせ今は犯罪組織なんだったらせめて自分のチームだけは誰かを笑顔に出来るようにしようと思い穏健派になった。

今は組織をやめられたことを嬉しく思っている反面今まで頑張ったのに突然ボスからリストラされたことを不満に思うなどなど、なんだか複雑な心情である。

得意武器は

好きな漫画のジャンルは芸能界、アイドル系、学園、恋愛

苦手な漫画のジャンルはドロドロ系、復讐、デスゲーム(だが自分の苦手なジャンルの漫画を好きなファンがいるかもしれないと考えているので読むようにしている)

好きな漫画は生きてるうちに推してくれ、推しが我が家にやってきた!、推しが武道館いってくれたら死ぬ、アイドリッシュセブン、あんさんぶるスターズ!!、うたの☆プリンスさまっ♪、ハニーレモンソーダ、やがて君になる、吸血鬼と薔薇少女、センチメンタルキス、ブラッドメアリー、ホリミヤ、学園ベビーシッターズ、寄宿学校のジュリエット、多聞くん今どっち!?、ゾンビランドサガなど

誕生日は六月十五日

好きな色は赤、白、ピンク、青、紫







サジ・ベシュトレーベン

ランクはC

二つ名は"サボり魔不良のサジ"

"サボり魔不良のサジ"という二つ名は自分でつけて広げた。

だが実は努力家だが本人がそれを見られるのが苦手だからこの二つ名を広めることにして広まってきた時に、たまたまシノンに努力しているところを見られてしまいチームにスカウトされた。

ともに行動するようになるにつれてシノンのことを慕ってきたことからせめて格好だけでも似せたいと思っている。

初恋もまだでいつかは恋をしてみたいと思ってはいるが少しだけ恋は怖いものだと思って怖がっていて少し苦手意識がある。

年齢が二つ下の妹がいる。

妹のことを悪く言われたら悪く言ったやつに殺意が湧き、殺しそうな勢いで攻撃する。

得意武器は木刀

好きな漫画のジャンルはバトル・アクション、コメディ

苦手な漫画のジャンルはホラー

好きな漫画はボールパークでつかまえて!、オフ会したらとんでもないやつが来た話、異世界おじさん、赤羽骨子のボディガード、D.Gray-man、東京エイリアンズ、ノラガミ、妖狐×僕SS、虚構推理、黄泉のツガイ、異剣戦記ヴェルンディオなど

誕生日は八月二十一日

好きな色は緑、黒、黄、赤、白






エリエル・パッツィーア

ランクはC

二つ名は"狂学者エリエル"

よく笑いながら実験を繰り返していたら周りから狂ってる学者、"狂学者エリエル"と呼ばれるようになった。

戦いの最中でも実験の材料になるものを探す時がある。肉体での戦いは苦手だが自分で作った物を使った戦いはそこそこ強い……が作った物を持ってくるのを忘れる時がある。忘れた時は誰かに助けを求める……だって勝てないから。

友達のルーナが役所の冒険者課で仕事をしていることもあり、実験材料の情報をくれるので感謝している。

ルーナからよく他人の恋愛話の情報を求められ困っているがそのおかげで他人の恋愛話には詳しくなった。

得意武器は自分の作ったもの全般

好きな漫画のジャンルはデスゲーム、コメディ、恋愛(恋愛はルーナに聞かせる恋愛話のために読んだら好きになった)

苦手な漫画のジャンルは成人向け

好きな漫画はシノビ四重奏、ダーウィンズゲーム、未来日記、デッドマウント・デスプレイ、無能なナナ、魔法少女サイト、花野井くんと恋の病、空気が「読める」新入社員と無愛想な先輩、堕落JKと廃人教師、今どきの若いモンは、デキる猫は今日も憂鬱!ミワさんなりすます、からかい上手の高木さんなど

誕生日は五月三十一日

好きな色は青、紫、赤、白







ルーマン・ホッファート

ランクはB

二つ名は"常闇のルーマン"

長年目の見えない生活をしていたことから音の方が敵の位置が分かりやすくなったため、頭に被り物をしている。

たまにデカすぎる被り物を被って、もっと小さいのにしときゃよかった!と思うことがある。

今は目は見えるようになっている。

ちなみに初めて目が見えるようになって見たものは……自分の顔、理由は自分がどんな顔をしているのかが気になったから。

そして自分を顔を見て思ってたのと違う!!となったことが被り物をするきっかけだった。

ちなみに家ではなにも被っていない。

今は自分の目が見えるようになった方法を探しており、見つけたら昔の自分のように目が見えない人たちに光を見えるようにしたいと思っている。

得意武器はヌンチャク

好きな漫画のジャンルはなんでも読む

苦手な漫画のジャンルは特になしろ

好きな漫画は五等分の花嫁、ゴールデンカムイ、ダンジョン飯、あなたがしてくれなくても、コウノトリ、ブルーロック、きみはかわいいれぷたいる、怨霊奥様、魔法少女にあこがれて、偏愛ハートビート、賢者が仲間になった!、全然殺伐としないデスゲーム、愛したぶんだけ愛してほしいっ!、カワイイなんて聞いてない!など

誕生日は五月十日

好きな色は黒、オレンジ、白、紫、赤

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る