ルミエルたちの旅の仲間紹介3

ルミエルたちの旅の仲間紹介3



リュウ・アガツマ

ランクはB

二つ名は"圧殺のリュウ"

戦うことが好きだが食べることはもっと好きで自分の能力が巨大化なのを知ってこれでたくさん食べられるし飲めるじゃん!と大喜びした。

身長が小さいことを気にしているため巨大化の能力でだいぶ身長を伸ばしている。

身長を伸ばす前の本来の身長は百四十九センチ、伸ばした状態の身長は百八十九センチ。

大体の食べ物は食べられるがピーマンが少し苦手だが、いつか絶対苦手を克服して好きになっておいしく食べる!と決意している

今までは実家で暮らしていたが冒険者の依頼で行った島の景色が美しかったことでお金を貯めていつか島で食べ物を扱う仕事をしながら暮らしたいと考えているが、ついつい好きな食べ物の新作などが出た時買ってしまいお金が全くたまらないのでお金の管理をするのを誰か手伝ってくれー!と思っている。

景色では波を見るが好き

戦闘スタイルは漫画キャラを参考にしている。

闘技大会で参加賞が一万分の図書券と聞いたのでこの図書券を換金して新作を買おう!と思い参加した。

闘技大会でヒョウと戦ったことで案外パーティーを組むのをいいかもなと思った。

その後せっかくならいろんなやつの戦いを見てみようと思いノゾミとシャルロッテの試合を見た。ノゾミの魔法を見てパーティーを組むならこいつがいいと思いパーティーに誘った……そして少しこうも思った、あのワープがあれば移動費抑えるかもでも誘った理由は魔法がすごかったからだし……ああなんか悪いこと考えてるみたいな気分になってくる!と。

ノゾミとパーティーを組んだ後、ジンと出会った。

ジンに借金があるのを知ったがジンが悪いわけじゃないし、せっかくならジンの借金を無くしたあとジンとノゾミと自分の三人でおいしいものを食べたいと思った。ジンとは今は護衛依頼でパーティーを組んでいるが、いつかは正式に組みたいと思っている。

得意武器は暗器(特に鉄貫)

好きな漫画のジャンルは日常系、料理、異世界

苦手な漫画のジャンルはスプラッター

好きな漫画はナルト、姫様"拷問"の時間です、異世界メイドの三つ星グルメ現代ごはんを作ったら王宮で大バズリしました、カワセミさんの釣りごはん、ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました、日常、うどんの国の金色毛鞠、ばらかもん、メイドさんは食べるだけ、貴族令嬢がジャンクフードを食って「美味いですわ!」するだけの話、魔法使いロゼの佐渡ライフ、今日のアシュラ飯など

誕生日は五月十一日

好きな色はオレンジ、緑、黄色




ノゾミ・フジワラ

ランクはB

二つ名は"心癒のノゾミ"

教会で治癒士として働きながら冒険者をしている。

治癒士をする前は王都で魔法士団で第三治療部隊の部隊長をしていた。

怪我人を放っておけず、戦の最中に敵の傷も治したことでクビになったが世論がそうさせただけで魔法士団の仲間たちに『ノゾミの性格なら治しちゃうよね……まあ、ノゾミのそんなところが私たちは好きなんだけどね。困った時はいつでも私たちを頼ってよね必ず助けるから!』と言われいい仲間に恵まれたと思っている。

闘技大会の参加賞の一万分の図書券で子供たちに本を買うために参加した。

その時にいつか戦うかもしれないからと弱点を探るためにヒョウとリュウの試合をみて、負けても笑顔なリュウのことを少し気になりはじめている。

その後リュウが教会に来てパーティーに誘ってくれたことを嬉しく思うもここにも困ってる子供が……それに同僚たちの仕事も増えるし……と考えていたら同僚の一人のエリカが『私たちは大丈夫だから行ってきなさい!』と言われ少し安心している。

これからは教会の方に仕送りをしようと考えている。

得意武器は魔法

好きな漫画のジャンルは学園、異世界、令嬢、コメディー、恋愛

苦手な漫画のジャンルはホラー

好きな漫画は誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウエディング~、ナイツ&マジック、魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~、白聖女と黒牧師、君と悪いことがしたい、干物妹!うまるちゃん、内海くんの恋のうた、放課後ブルーモーメントなど

誕生日は十月七日

好きな色はオレンジ、黄色、白、青





ジン・ヨネザワ

ランクはD

とある騎士団所属の騎士だったがジンの才能を妬んだ叔父のグリッツに悪評を流され騎士団を辞めさせられ騎士でいられなくなり仕事がなくなったので、最近冒険者課で冒険者登録をした。

なのでまだあまりランクが上がっていない。

しかし長年一緒にいた騎士団の仲間に『ジンはそんなことはしない!と何度も言ったがいうたびにグリッツがさらに酷いジンの悪評をいい続けたからさ自分たちのせいでジンが辞めさせられたんじゃ……って俺、後悔したんだよ。あの時グリッツを止められなくてすまなかった。それでさ俺あの騎士団の団長になったんだ、だからいつでもジンに困ったことがあればすぐにジンを助けられてやれるからな、いつでも頼れよな!特に仕事に困った時もいつでも頼ってくれよ俺が紹介すれば大体の仕事で働けるからなドーンと任せとけ! 俺たちいつまでも親友だろ』と冒険者になったあとに騎士団時代によく行った居酒屋に行ったときに久しぶりに会った騎士団の仲間に言われて友人には恵まれたなと思うようになった。しかしジンは迷惑はかけられないからといいよ……まあ必要になったら頼るから今はいいよと断った。

そしてその後ジンが冒険者をしている時、叔父のグリッツに勝手に連帯保証人にされてしまい五百万の借金を払わないといけなくなったが自分の借金ではないので払わない!と決意して数ヶ月した時に大勢の借金取りに襲われた。

襲われたことでここまで来たらさすがに一人は危ないなと思い最初は友人のゼルドを頼ろうとも考えたが忙しそうなのを見て今は辞めておこうと思い、冒険者課に護衛依頼を出した。

その後リュウとノゾミに出会った。

騎士団を辞めてから一人が多かったことから久しぶりのパーティーに不安もありながらリュウとノゾミと一緒に行動していくうちにやっぱり誰かと一緒にいられるのは楽しいと思っている。

最近同じ冒険者仲間たちから"不遇のジン"と呼ばれ始めているが誰も本人には言っていない。

ジンは自分は不幸とも不遇とも思わないようにしている。

理由は仲間や友人には恵まれているので楽しいから。

そしてどうしてあの叔父は周りから信用されているのだろう?ということを一番疑問に思っている。

得意武器は剣

好きな漫画のジャンルはバトル・アクション、異世界、コメディー

苦手な漫画のジャンルはデスゲーム

好きな漫画はサベージファングお嬢様史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する、辺境の老騎士、マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~、異世界小林幸子~ラスボス降臨~、任侠転生ー異世界のヤクザ姫ー、架刑のアリス、終わりのセラフ、バトゥーキ、あっ次の仕事はバケモノ退治です。など

誕生日は七月十九日

好きな色は紫、白、黄色、赤

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る