あの子を守りたくて❣️

レディブラック

第1話私があの子を守らないと❣️

玲子「私は、玲子。高校3年生。私が中学生のみかんと仲良くしている事で、みかんの癖に生いきだと同級生たちからイジメられてるのは、私も、私の両親も、みかんの両親もみんな知っている。

みかんは、とうとう学校に行かなくなった。」

みかんの母「玲子ちゃん、みかんが全然学校に行かなくて。このままだと、いくら義務教育とはいえ、留年してしまうわ。

なんとかあの子を学校へ行かせないと。」

玲子「そうですか、私に任せてください。

みかん、ちょっといい?

あなた、いい加減学校へ行かないと留年するそうよ。」

みかん「留年?義務教育に留年なんてあるのかよ!」

玲子「あるのよ!明日から最低限学校へ行くのよ!」

みかん「解ったよ。玲子に言われたら、逆らえないもんな!」

玲子「わかればよろしい。」

数日後。

玲子「みかんちゃんと学校へ行ってるじゃない。」

みかん「やれば出来るんだよ!

まぁ〜玲子が背中を押してくれたからだけど。」

玲子「私は、あなたの両親と私の両親と話あって、幼馴染の馴染みの私達が結ばれるように、私は、家から歩いて行ける高校を選び、部活もやらずに、みかんとの将来を見据えて、毎日バイトしているの。

みかんも頑張らないと、今の成績じゃ高校へ進学出来ないでしょう?

明日からみかんは、中学最後の夏休みだから、私があなたの家に泊まり込んで毎日勉強よ。

私と同じ高校へ入るのよ!」

夏休み毎日勉強した結果。

玲子「何とか、合格圏内に入る成績になったわね。

此処から受験までまだ勉強頑張って貰うわよー。」

色々あり受験当日。

玲子「みかん、今まで頑張って来たんだから、ぜったい大丈夫だから。」

そして、合格発表の日。

みかん「玲子、あったよ。俺、合格したよ❣️」

玲子「みかん、良かった〜。

これでみかんもちゃんと、高校生ね!」

なんだかんだ楽しい高校生活が過ぎて、卒業式当日。

玲子「みかん、卒業おめでとう。

卒業式終わったら、婚姻届出しに行こうね❣️

出し終わったら、私達の結婚式だからね❣️」

そして、結婚式💒

みんな「玲子、みかんおめでとう🎊」

玲子「ありがとうみんなありがとうございます😭

みかん、これからもよろしくお願いします。」

みかん「こちらこそ玲子❣️愛してるよ❣️」

玲子「私もよ、みかん❣️」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの子を守りたくて❣️ レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画