応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    アップルパイとかクイニーアマンとかミルクレープとかトライフルとか……?(*´д`*)広がる狸ネットワーク

    ったくイチャイチャイチャイチャイ チ ャ イ チ ャしまくりやがってコノコノッ!(>ヮ<*)無月さんのイチャエネルギーチャージ完了!(*`・ω・)ゞ

    マシュマロはどこかで聞いたことがあるようなないような……?(/ω\*)でも全然覚えてねぇ
    個人的にホワイトデーってお菓子よりも、マフラーとかの食べ物じゃないアイテムをあげるイメージ(*´艸`)バレンタインデーネタも1度くらいしか書いたことがないため、ホワイトデーネタなんて書いたことなさげやも

    作者からの返信

    ホワイトデーのお返し。なんとなくしか知らないので、これを書くために調べました。
    それにしても、ものによってはNGという罠があるのですから、そういう意味でも食べ物じゃないアイテムのほうがいいのかもしれませんね(;^_^A

    この二人、普通に話させるだけでもイチャイチャできるので、すごく書きやすいです(*´▽`*)

  • 中編への応援コメント

    あーはいはい勝手にやっといてにもう1票入れときますね(σ゜∀゜)σったくそんなことすらわからぬとはコノコノッ!(σ゜∀゜)σ≡σ

    作者からの返信

    惚気話に、湯前さんも呆れ顔です。
    この二人、普段の学校でもこんな感じ。なのに本人たちに、ちっともイチャついてる自覚はないのです( ̄▽ ̄)

  • 前編への応援コメント

    こちらはおデートになるようなでけぇイ○ンなんてあらへんだのぅ(/ω\*)
    多かったのは、カラオーケストラか、どちらかのおうちかであった(*´艸`)そういやカラオーケストラネタは書いたことあらへんなっ

    作者からの返信

    おうちデートでなく、イ○ンデートになりました。
    帝王さんのカラオーケストラネタ、いつか見てみたいですヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    イ〇ン、よく行きます。田舎ですから。

    バカップルですね。

    作者からの返信

    自分の田舎でイメージしたらイ〇ンになりました(;^_^A

    紛うことなきバカップルです。

  • 中編への応援コメント

    私、キャラメルもクレープも好きです。どうでもいいか!(笑)

    作者からの返信

    自分が食べる時もキャラメル選びそうです(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    お菓子くすねる狸! ネーミングセンス抜群ですね!

    志保のことは、木葉は全部お見通しだね〜(*^^*)

    作者からの返信

    この狸、また色々やらかしました。今度こそ、カチカチ山の刑です( ̄▽ ̄)

    志保が何を思ってキャラメルを作ったか。きっと全部わかっていることでしょう。

  • 中編への応援コメント

    生あたたかーい目で見る湯前さんの様子が手に取るように分かります(笑)

    作者からの返信

    志保には自覚はありませんが、この二人、学校出も有名なバカップルです。
    湯前さんも、またやってるとおもったのでしょうね(*´艸`)

  • 前編への応援コメント

    おや。木葉くん、学校にも通いだしたのね♡
    志保ったら、ちゃんとキャラメル作ってるじゃな〜い。ホントツンデレなんだから。って、何か渡せない理由があるのかな? 

    作者からの返信

    この辺、ちょっとパラレルな設定となっています。

    キャラメルを作ったけど渡せない。
    複雑な……いえ、しょうもない乙女心があるのです(;^_^A

  • 後編への応援コメント

    お菓子に意味ってあるんですね、知りませんでした。
    あとで調べてみようっと。
    チョコ贈ってくれるなんて木葉、やっぱり人っぽい。可愛いですね😊

    作者からの返信

    お菓子の意味、知らずにごめんなさい的なものを渡してしまったら大変ですね(^◇^;)

    木葉、人間の文化にめちゃめちゃ馴染んでます。
    コミュ力含めたら、志保よりもどっぷり浸かってます(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    また出やがったな、狸!!!!(# ゚Д゚)
    次やったら狸汁にするからな!!!!

    しかし、相変わらず可愛い二人ですね(*´艸`*)
    これからもずーっとラブラブでいてください!

    作者からの返信

    そろそろこの狸には、きつーいお仕置が必要そうです( ̄▽ ̄)

    いつでもどこでもラブラブバカップルな二人。
    ホワイトデーでも健在でしたヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編への応援コメント

    そうそうにバレてた……!ꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"
    お菓子言葉もきっとバレてますね。もしかしたらその理由まで。笑

    そしてタヌちゃん! そのへんにしとかないと、つぎはホントにカチカチ山にされちゃうわよ~₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎つ🔥

    作者からの返信

    木葉、そうそうに見抜いて、必死で隠す志保可愛いと思っていました。
    お菓子言葉もこれを選んだ理由も、しっかりバレていることでしょう(*´艸`)

    もしもこの企画の続編を作るなら、今度こタヌキはカチカチ山です( ̄▽ ̄)

  • 後編への応援コメント

    また出たな盗人狸!! (`Д´*)9笑
    おやおや、まーたラブラブですね。仲がよろしいようで。今回も志保ちゃんは否定するでしょうが甘々でしたー!

    作者からの返信

    盗人狸、また出ました。いい加減にしないとカチカチ山だぞ( ゚Д゚)ノ

    志保がどんなに否定しようと、今回も甘々な二人でした。
    いつもラブラブなバカップルです(*´▽`*)

  • 中編への応援コメント

    間違いなくバカップルですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    作者からの返信

    志保は自分は陰キャの非リア充だと思っていますが、実はクラスでもバカップルとして有名という設定があります(*´艸`)

  • 後編への応援コメント

    狸さん、ここでも大活躍!? でも、そのくらいにしておかないと、カチカチ山が待っているですよ。

    それでもって、キャラメルのように甘々なお二人。またどこかで読めますようにっ!!

    作者からの返信

    仏の顔も三度まで。次にやった時は、今度こそカチカチ山です( º言º)

    志保にその自覚はありませんが、今回も甘々な二人でした(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    無月兄様

     安定のバカップルぶり(笑) とても可愛かったです。
     お返しのお菓子に色々意味があるのですね。気をつけないといけませんね(^_^;)

    作者からの返信

    お菓子の意味。他にもクッキーには友達の意味があるので恋人になりたければやめた方がいいなど、色々あるようです。
    気をつけなければ(^◇^;)

    バカップル、書いていて楽しいです(≧∇≦)

  • 後編への応援コメント

    可愛い〜♪ (*^▽^*)
    この二人、めっちゃ可愛いですよね。
    ツンデレ志保ちゃんと甘々な木葉くん、そして小豆洗い狸のコメディタッチな雰囲気が最高で〜す。
    私は、小豆洗い狸が好きです。

    志保ちゃん、キャラメルを無事渡せて良かったね。
    木葉くんも『特別な存在』と伝えたいがためにマカロンを作るとこ、すっごく素敵です。
    また、二人に会えて楽しかったです。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    小豆洗い狸。次に出てきた時もお菓子をとろうとして、今度こそカチカチ山になるかもしれません(;^_^A

    マカロンって作るの凄く難しいらしいですが、わざわざそれを選んだのは、特別って伝えたいからでした。
    志保は意味なんて知らないし興味ないって言い張ってますけど、多分木葉は本心に気づいていることでしょう(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    マカロンって本当に難しい💦でもちゃんと気持ちを伝えるために頑張った!🙌

    私は現物で返してもらってますがお菓子で返してもらうような関係性の方がキュンキュンしますね❤️

    作者からの返信

    マカロンって素人じゃとても作れそうにないですよね。
    だからこそ、あえて作らせてみました(ノ≧▽≦)ノ

    現物ももちろんいいですが、今回の物語としてはお菓子の方がいいかなと思い、そちらを採用しました。
    けど、この人はこういうのが好きだからと考えて、オンリーワンなプレゼントをしてくれるというのもいいですね(*´▽`*)

  • 後編への応援コメント

    お返しに意味があるって知りませんでした!
    このバカップル、ふたりとも可愛くて♡
    キャラメルの「あなたといると安心する」って素敵ですね。
    心はドキドキしっぱなしだけど、安心する相手って最高です!

    作者からの返信

    作中で挙げた以外にも、クッキーは友達、グミは嫌いという意味があるようです。

    バカップルとしては凄く安定しているので、あなたといると安心というのはピッタリなのかもしれません。
    こういう時でもなければ、熟年夫婦のような感じです(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    菓子言葉があるということを初めて知りました。

    作者からの返信

    ホワイトデー限定で、お返しにこれを渡したらこういう意味というのがあるみたいです。

    間違って、嫌いという意味のものを贈らないよう注意しなくては(^◇^;)

  • 中編への応援コメント

    うんうん、可愛い。(*´艸`*)
    二人のデート、甘々で幸せな気分です。
    クレープを食べてご満悦な木葉くんと、あせあせしている志保ちゃんの姿が目に浮かぶようです。
    志保ちゃんのほっぺに付いたクリームを拭いてあげる木葉くんは、彼女にとっても優しい微笑みを向けてそう。(*´∀`*)

    作者からの返信

    志保がキャラメルを渡してない理由、こんなでした。
    そりゃ、バカップルって言われます(^◇^;)

    ほっぺのクリームを拭かれた志保。クリームついてたのも、木葉にそれを見られとられたのも、それから微笑まれたのも、全部が恥ずかしくて顔を真っ赤にしそうです(/ω\)


  • 編集済

    前編への応援コメント

    木葉くんは志保ちゃんからの手作りのお菓子が欲しそう。(*´ェ`*)

    なんだ、志保ちゃんはキャラメルを用意してるんだ〜。(゚∀゚)
    どうしてすぐに渡さないのか気になります。(?_?)

    作者からの返信

    木葉にしてみれば、どんな高級なお菓子よりも志保の手作りの方が欲しいでしょうね(*´▽`*)

    そんな志保の手作りキャラメル。用意してるのに、どうして渡さないのでしょう。

  • 中編への応援コメント

    そうでしたね、この二人はバカップルでしたね!(*´艸`*)

    作者からの返信

    志保にその自覚はありませんが、クラスメイトからは木葉と一緒にバカップル認定されてるという裏設定があります。

    この二人、お姫様抱っこくらいなら日常的にしているような子たちです( ̄▽ ̄)

  • 中編への応援コメント

    おいしいクレープが食べたいと思うけれど
    なかなか巡りあいません。
    生地が薄いのかな、端の方はパリッとなって
    あとはむにゅっと食べごたえのあるクレープがよいのですけれどね。
    小学校の頃に食べたきり、おいしいクレーブはないなあ。
    口とか胃とか大きくなって、食べごたえの感触がかわってしまったのかもしれません。

    作者からの返信

    クレープって作り自体はどこもそんなに大差は無さそうなのに、味はけっこう違うこと多いですよね。
    作る人の腕なのでしょうか?

    美味しいクレープ、食べたいです(*´﹃`*)

  • 前編への応援コメント

    イ〇ンにス〇バはいってないのですね。
    コ〇ダ珈琲とどちらかはいっていそうなものですけれど、
    それだけ田舎ってことか。
    おっと、都会風をふかせてしまったぜ。

    作者からの返信

    このイ〇ンは自分の地元にあったやつをモデルにしていますが、ス〇バもコ〇ダ珈琲も入っていませんでした。
    あと、マクド〇ルドやミスター〇ーナツもありません。

    あれ? あのイ〇ン、いったい何が入っていたんだろう?( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    お、今回はホワイトデー編ですね! お返しも大切ですもんね。 
    志保ちゃん、それは立派なデートだよ。笑

    作者からの返信

    バレンタイン編を書いた時は書くかどうかは未定だったのですが、KACにかこつけて書いてみました。

    これでデートじゃないって言う方がおかしいですよね( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    なんだー、キャラメル作ってるんじゃーん!(・∀・)ニヤニヤ
    渡さないのには何か理由があるんですね!?

    にしても、クッ〇パッド見てマカロン作る妖怪……。
    現代イズムされすぎててもはや妖怪としておかしなことになっているぞ(笑)。

    作者からの返信

    なんだかんだ言いながら、しっかりキャラメルは作っていました。
    なのにそれを渡さず、クレープ奢るなんて言ってます。いったい何がしたいのでしょうね(;^_^A

    クッ〇パッド見てのマカロン作り。
    妖怪のイメージを大幅にアップデートしなければならないかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    妖術でなんとかできちゃう笑クッ◯パッド要らずでは?とそこは突っ込まず笑笑
    キャラメル渡せない?渡さない?
    なぜか気になります!

    作者からの返信

    クッ◯パッドで作り方を調べて、調理器具が足りない部分は妖術でなんとかしたみたいです。
    いったいどんな妖術を使ったのでしょう(;^_^A

    キャラメル。用意してるなら早く渡せばいいのですけど、そうはできない理由があるようです。

  • 前編への応援コメント

    妖怪の口から発せられる『ジェンダー』がどうとか、ってのがもうヤバかったですね。さすが木葉、わかってる。そうだね、いまはそういう時代じゃないもんね。

    いや、それよりもク〇クパッド!妖術で何とか出来るんだ!!もうツッコミどころが多すぎて……!

    田舎はもう困ったらイ〇ン行っとけ、みたいなのありますね。イ〇ンすごいですよ。何ならイ〇ンの中にス〇バありますもんね。これはもうデートですよ。田舎の若者はイ〇ンでデートするんですよ!!間違いない!!

    作者からの返信

    ク〇クパッドと妖術があれば、マカロンだって作れるのです( ー`дー´)キリッ

    田舎は困ったらイ〇ン。
    このシリーズ、自分の地元を舞台のモデルにしているのですが、ほんとイオンがなければどうするって言いたくなる場所でした。
    イ〇ンでデートしたら、高確率で知り合いと会いそうです( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    バレンタインに贈りあい、ホワイトデーにも贈りあう。
    お菓子会社にはうれしいご時世ですね☆

    >ラッピングして、今持ってる鞄の中
    どうしてキャラメルを渡さないんでしょう?
    気になります(*‘ω‘ *)☆

    作者からの返信

    個人的には、バレンタインもホワイトデーも、自分用に買いたいです。
    美味しいお菓子、たくさん食べたい(*´﹃`*)

    キャラメル。持っているのに、どうして渡さないのか。
    すごーくしょうもない理由です!( ゚Д゚)ノ