普通のサラリーマンが選んだ、非日常の戦い

越知鷹 京

若き獅子たち

沖田総司は、普通のサラリーマンで、日々の生活に疲れていました。

時折、浮かんでは消える「」という言葉が 頭から 離れません。


それは、彼が若かった頃に出会った 初恋の人 からの言葉でした。


ある日、彼は突然、謎の生命体に出会います。


「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」と言われ、彼は驚きます。

しかし、彼はその提案を受け入れ、魔法少女に変身します。


謎の生命体は、この事は「週刊文春にも」と言いながら、

執拗に ストーカー行為 を繰り返してきます。


さすがの沖田もこれには辟易です。


周りの人々は、そんな彼を心配してくれました。

…が、何かを隠していることにも気づき始めてしまいます。


日に日に、悪の結社【だめで☆ごりらー】の脅威が地球に迫りくる中――。

2人は、魔法少女に変身して敵と戦ったりと、壁ドンとか、顎クイとか、

なんやかんやで、とても親密になりました。


そこで、沖田は 謎の生命体に 悩みを打ち明ける決心をしました。


それは、初恋の人 との甘酸っぱい思い出でした。


***


ある日、初恋の人 から部屋に来ないかと誘われました。

隣は両親の部屋なので 大きな声で「話さないで」と、注意されたときに猜疑心が生まれました。それは、この娘が『一番 好きな人は 自分ではない』のではないか?という純粋な疑問でした。


そう思うと『なんだか悔しくて』たまらなかったのです。

彼女がお手洗いに行っている間に、父親の下着を盗んでしまいました。


『いつか返そう』と思っているうちに、進む学校が別々となり、疎遠になってしまったこと。未だに『大切』に保管していることを打ち明けるのです。


***


沖田は同じ秘密を共有することで、繋がりが欲しかったのです。

名前すら教えてもらえない関係が辛かった。


ふたりの関係を変えたかった。ただ、それだけだったのに……。


彼の『秘密』は徐々に周囲に広がってしまいました。

謎の生命体は、日本語の受け取り方を間違えたのか? と疑問に思っていると、



――突然、


……背後から抱きしめられたのでした。


力強く、そして懐かしい匂いが、彼の目頭を熱くさせたのです。



沖田の 初恋の人 もまた、

会社の人と同様に、彼の秘密を知ることになったのでした。


すべてを知ってしまった彼女が「いいから!」と、マウント気味に言ってきます。謎すぎる状況ですが、がっちりとホールドして逃げられそうにありません。


「あ、これ通報されるヤツだ」


そんな気がした、そのときです!


謎の生命体が、沖田に手を差し伸ばしてきたのです。


「さぁ、手をとって」「僕たちトモダチだろ」「さぁ、


沖田は、その言葉に勇気リンリンです。

渾身の力を振り絞って、謎の生命体に手を伸ばしました。


***


沖田総司、24歳。思えば、後悔ばかりの人生でした。

学生時代、なにも考えずに進路を決めたこと。あの時にもっと勉強しておけばよかった…。仕事選びや転職に失敗した。どうして、10年先のことを考えなかったのか。

これからは、親孝行できるよう努力したいと思っています。



***


悪の結社だと信じ込まされてきた【だめで☆ごりらー】は、実は銀河ポリスだったのです。薄々は気づいていたのです。


自分ばかりが『秘密』を打ち明けている。

これで俺たち、付き合っている、と云えるのかな?


「もう、別れよう」と沖田は切り出しました。


しかし、謎の生命体は「心を燃やせ」と沖田に言い聞かせ、こちらの主張をまったく聞いてくれません。しまいには「お前はもう死んでいる」と宣言し、社会的な窮地に追い込まれました。


【宇宙人をラブホテルに連れ込む、ド変態】

【変態王子、父親のパンツを盗む】などなど。


ありとあらゆるメディアからの『戦いバッシング』に、沖田は吐血しました。

「こんなところで、くたばるのか?」と布団の中で、悔し涙を流しました。



しかし、現実はもっとも惨い仕打ちをしてくるのです。

【犯人隠避】【不純異星行為】その他、いろいろ。



――で、銀河最高裁判所から出頭命令が届いたのです……。



この戦いが終わったら「笑えばいいと思うよ」と沖田は言い残し、彼の周りの人々は彼の勇気に感動します。初恋の人からも「あたし、ずっと待ってるから!」と微妙なフラグを立てられます。


だけど、ここで折れるわけにはいかない。「逃げちゃだめだ」

こころ獅子おとこであり続けることを、選ぶのです。


「美しく最期を飾り付ける暇があるなら 最期まで 美しく生きようじゃねーか」と彼は宣言し、沖田総司の人生は新たな章を迎えます。



◇ 了


※フィクションです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通のサラリーマンが選んだ、非日常の戦い 越知鷹 京 @tasogaleyorimosirokimono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ