37 お前ら、梓とカオルに何をした

梓が、男子3人にいいがかりをつけられた。そしてその男の1人に髪をつかまれた。


そのとき現れて、男の手を止めたのはカオルだった。


県の最終予選に向けた柔道の練習帰り。勇太にリーフカフェに寄ってくれと言われ、来てみるとトラブルが起こっていた。


日曜日の午後4時、噴水公園前。繁華街も近く、男子絡みのトラブルに人が集まってきた。


「どけよ女。文句言いたいのは、そっちのカフェ店員の方だ」


「うっさい、お前らこそどっか行け」。カオルは喧嘩腰である。


「なによあんた、そういえばその顔・・」


取り巻き女子の1人が、にやりと笑った。


「あんた、柔道の有名人だよね。こんなとこで暴力事件を起こしたら、ヤバイっしょ」

「そうなんか、いいこと聞いたぜ。ほら殴ってみろよ、ゴリラ女」


とたんに相手が強気になった。


「・・くそ」


「離せよ!」


男は自分が梓の髪をつかんだことを棚にあげて、カオルの手を強く振り払った。


ギャラリーも、男子3人が絡むトラブルに前に出にくい。


ぼそっ。「安心しろ梓、おめえだけには手を出させん」

「・・カオルちゃん」


梓を後ろにかばい、殴られることも覚悟したカオルだったが、今度こそ真打ち登場。



「やめろ、お前ら!」



カフェの常連さんが、梓が悪そうな奴らに囲まれていると知らせてくれた。勇太は店員の格好のまま飛んできた。


勇太が駆けてきた。


そしてカオルの横を通り過ぎ、カオルと梓を背中で守るように立った。


頭の、髪を引っ張られたところを押さえる梓を見た。


「何した!」


拳を固めて、梓の髪の毛を引っ張った男に近付こうとした勇太。


「やめろ勇太!」


何が起こるか察したカオルが、一流アスリートの反射神経を生かし、勇太のシャツの背中をつかんだ。


ガクンと止まった勇太のシャツは、後ろから引っ張られボタンが全部弾けとんだ。


シャツの前面がはだけたことも、裾が飛び出たとこも構わず『敵』を睨んでいる。


勇太は梓の髪をつかんでいた男をグーで殴ろうとしていた。ギリでカオルが止めたが、みんなおののいている。


もう少しで殴られるとこだった男は、硬直している。


「止めるなカオル。あいつら許さねえ。てめえら、俺の妹に何をした!」


「落ち着け勇太!」


血が昇っていた勇太だが、試合を控えたカオルに迷惑はかけられない。


それを思い出した。


「カオル、大丈夫だ」

「ホントだな、勇太」


「あ、ああスマンかったカオル、止めてくれてありがとうな。ふー」


落ち着きはしたが、勇太の息は荒い。そして敵視した10人を睨んでいる。


厚くなってきた胸板が露出している。


取り囲んだギャラリー女子は、勇太の胸板を凝視している。


動画も撮られている。


相手は1ヵ所に固まった。だけど、その10人より勇太1人の怒気の方が押している。


カオルと梓を下がらせて、一歩前に出た。


「勇太、ヤバいときはアタイも加勢するぞ」


「カオル、梓を連れてカフェに行っててくれ」

「けど・・」


「避難しろ。可愛い女に喧嘩させられるか」


「え、え、え?」


可愛い女? 勇太の目を見たカオルの頭が瞬時に沸騰した。


敵視した相手に勇太は向き直った。


「おいお前ら・・。梓とカオルに何をしようとした・・おい、なんか言えっ!」



重低音が噴水広場に、波のように広がった。


ギャラリーはざわついた。女子はみんな顔が赤い。勇太が怒りととも声を響かせるのは2度目だ。


数が少ない男子は基本的に温室育ちのこの世界。


相手の1番大きな男も、男同士で本気の殴り合いなどしたことはない。


勇太の目を見て怖くなってきた。


一気に風向きが変わった。


勇太は、この界隈では有名になっている。


170センチのモブ顔でもエロ可愛い。


温厚で、何時間働いても笑顔を絶やさない、稀少なカフェ店員。しかし今は真逆。


仲間の危機に、むき出しの怒りを発している。


勇太は妹と言ったが、梓は従妹である。そしてカオルは可愛くない。


色々と間違っているけど、そこは誰も突っ込めない。そして目が離せない。


「・・ユウ兄ちゃん」

「勇太・・」


勇太は2人を庇うように立っている。



梓は快感に震えている。


才賀ヨータローに馬鹿にされたルナのため、勇太が怒った場面をネットでは見ていた。


格好いいと思った。


梓はルナがうらやましかった。


ルナ、梓、カオルで勇太の話をしたとき、ルナはその時のことを思い出して、うっとりしていた。


確かにこれは・・と梓は思う。


男子が自分達のために戦おうとしてくれている。


横を見るとカオルも女の子の顔になっている。


梓とカオルを羨望の眼差しで見ている人がたくさんいる。


確かに、これは嬉しすぎる。


この世界で優しい男は、それなりにいる。


だけど、こんなに胸の奥まで声を響かせてくれる人は他にいない。


あと2ヶ月もしないうちに、この人のお嫁さんになるんだと思うと、味わったことがない快感が沸いてきた。


そして横にはカオルがいる。


再会して10日程度だけど、惹かれていく相手。


大好きなカオルに庇われ、そのカオルと一緒に大好きな勇太に助けられた。


暴力はいけない。かなりピンチだった。だけど不謹慎と言われても、ぞくぞくしている。


梓は、ついさっきまで感じていたルナ、カオルより一歩遅れたような引け目がなくなった。


自分も勇太の『特別』なんだと心から思えた。



「ちっ、行くぞ」


1番大きな男が後ろを向くと、みんな逃げるように付いていった。



一難去って、リーフカフェに3人で戻った。


「勇太、あのまんま馬鹿どもを逃がして良かったんか」


「まあ、大丈夫だよ」

「ホントか?」


「実はパラ高の1年や3年の人たち、ここの客さんなんかが、危ない人が俺に近付いたりすると教えてくれるんだ」


パラ高で、勇太の非公式ファンクラブがてきている。


パラレル勇太が迷惑をかけた人物に謝って回っているとき、勇太が謝罪対象でもない人と握手してハグしたりした。


その女子らが、行為を勇太の優しさと受け取った。ルナと勇太の見守り隊のような役割を勝手にやっている。


校外までメンバーが広がった公式ファンクラブ。342人の代表格となったパラ3年の郷田が、情報を取りまとめ、一括して勇太にLIMEを送ってくる。


仕事は早い。


すでに勇太に届いたLIMEには、勇太が敵認定した男子3人の名前が書き込んである。


勇太が希望するなら、先ほどの動画を10人の名前入りで晒すとメッセージが来た。


晒すのは保留にしてもらったが、援軍ができていた。


このあたりは、勇太に追い風が吹いている。



コーヒーチェーン店の男子3人は、もう出勤しなかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る