24 カウントダウンが始まりそうだ

勇太は、朝から梓のキスで起こされた。それも濃厚な。


現世の従妹とはいえ、梓は前世の勇太の妹と同じ顔。目覚めから心臓に悪い。


結婚すると明言したのは昨日の夜。


誕生日までは清い関係でいることを約束したのに、猛チャージを食らっている。


勇太の部屋は、家を抜けやすいように、1階の勝手口近く。梓を自分の部屋に追い返した。


キッチンでは叔母葉子が朝食を用意していた。


「葉子母さんおはよう」

「おはよう勇太。梓が勇太の部屋から上機嫌で出てきたわよ。はいお茶」


「いやいや、誤解しないで。大事な梓に何もしてないよ」


「あら、まだセ●クスしてないの」


ぶっ、と勇太はお茶を吹き出した。貞操逆転世界、男女比偏り世界の常識に、慣れていける気がしない。


「・・キスだけだよ。昨日、梓の誕生日まで婚姻届も出さないって決めたよね」


「律儀ね。私なんて、ワンチャンスで男の子を押さえ込んで関係持って、16歳になる前に梓を産んだのに」


前世の母親の顔で生々しい話をするのは、やめてくれと思った。


「すげえ・・。とにかく3月29日までは、何もしない」

「え、3月29日って、私の誕生日よ」


「・・・は?」


勇太は悪い予感がした。そういえば、誕生日の入籍と言ったとき、梓が極上の笑顔を見せていた。


「葉子母さんの誕生日って、7月31日じゃ・・」


「そっちは梓の誕生日じゃない。勘違いでもしたの」


梓と葉子で前世の誕生日と入れ替わっていた。勇太は、女神によるトラップが張り巡らされている気がしてきた。


勇太は覚悟するしかない。


肉食獣の本性を現しつつある梓から、もう逃げられそうにない・・


前世梓の可憐なイメージから離れていく。いや、いっそのこと、もっと離れてくれた方がいい。


「梓の誕生日は夏休み中だから、隣県にある姉さんの墓前に2人で結婚の報告していらっしゃい」


必ず、前の日から行って、一泊してこいと念を押された。


すでに、お墓がある街のシティホテル23階、ダブルベッドの部屋に予約がしてあった。



「うわあ、完全にがんじがらめじゃん・・」



急展開だけれど、勇太はルナに不義理はできないと思っている。


梓もルナに会って、謝罪と断りを入れると言ってくれた。


「ユウ兄ちゃんはルナさんが誰よりも大事だよね。邪魔はしないよ」


梓が儚く笑った。


「心当たりはないけど、ルナさんと運命的な再会だったんだよね」


「まあ、運命といえば、運命のような・・」


「そんな素敵な人とユウ兄ちゃんの間に、ただ従妹っていうだけで私が割込むんだよね。謝りたいの・・」


「・・梓。そんなことはないぞ。お前だって、すごく魅力的な女の子だ。お前のために命をかけてもいい」


うつむく梓がいじましくなって、勇太は肩を抱いた。


その梓・・・。下を向いてちょっと笑ってしまった。


勇太は単純で純粋で、いい人間に変身したと改めて思った。


以前とは違う、新たな『好き』が心に沸いてきた。


心から幸せにしたい。


梓はこれ以上、ルナに対して抜け駆けはしない。


控えめなルナを引き立てて、絶対に疎外感なんて味合わせない。ルナのことをたくさん知る。女同士で仲良くするために努力する。


そうやって勇太が居心地がいい場所を作る。


それが最初の妻に名乗り出た自分の役割だと思っている。


梓は、最終的に勇太の嫁の数は2桁になると考えている。


1度は勇太をフッた臼鳥麗子も、勇太の次の告白を待っているという噂まである。


しかし当面は、ルナと自分の2人で勇太との愛を育もうと思っている。


自分の領域は自宅、外はルナだと決めている。


パラレル高校で自分が勇太に近づくと、カリンや同級生が付いてきてしまう。


だからと、モテる勇太を足かせなしで泳がせておくと、何人の嫁を釣ってくるか分からない。


勇太の癒しになり、なにげに格闘スキルも持つルナは、虫除けの強い駒になる。


◆◆◆


金、土、日と怒涛の時間を過ごした次の月曜日。


勇太は駅でルナと待ち合わせた。


待ち合わせ時間は7時40分。勇太が10分前に到着すると、すでにルナはいた。


ルナは30分前に着いていた。


ルナの周囲が騒がしい。


いくら勇太の自己評価が低くても、学校でも外でも人気者なのだ。


公開プロポーズをされて3日、金曜日、土曜日は勇太のカフェのバイトが終わって会った。


勇太がリーフカフェの合鍵を持ってるから、カフェの控え室で話し込んだ。


キスもたくさんした。


土曜日の昼には梓が訪ねて来て、先に勇太と籍を入れることを謝られた。自分は勇太のプロポーズの返事もしていないのに、律儀に挨拶してくれた。


ハンサム男子1人に複数女子のハーレム登校グループが3組いるが、ルナは自分と勇太に注目が集まっているなと感じている。



「おはようルナ!」

「おはよう勇太君」


「あ~、まだ勇太君って言ってる」


「勇太・・、なんか照れるよ、へへへ」


ルナは、駅で驚いた。とにかく周囲で何人かスマホを構えている。


今日の勇太もワイシャツのボタン2個空けに、バンダナ。うっすら汗をかいて、すごく色気がある。


ルナが困惑して固まっていると、勇太が困った顔になった。


「ごめん、ボタン開けすぎかな。とにかく暑いんだよね」


ボタンの3つ目を外して、パタパタしないでくれとルナは思っている。


ルナは、過去に勇太と愛を育んだ『ルナ』がいたから、自分のラッキーがあると思っている。


それでエロ一色に染まりそうな気持ちを抑えている。けどギリギリだ。


「どうしたルナ、顔が赤いぜ。熱か?」


ぴと、と額に勇太の手を当てられ、なおさら顔が熱くなる、


「そ、そんなことするから暑いんだよ~」

「そんな照れるようなことでもないだろ」


屈託がない。勇太の笑顔に、ルナも癒される。


「ルナ、今日もお昼ごはん誘っていい?」


「もちろんだよ、大歓迎」


「そんな笑顔見せられたら、休み時間もいっちゃうぞ」


「いつでも来て」

「遠慮しないよ。やっぱルナといると楽しい」


パラレルルナに出会えて良かったと思った勇太は、前世の感覚でルナに肩をぶつけた。


「ほれっ」

「きゃっ」


不意を突かれたルナはよろけそうになって、勇太に支えられた。


「おっとっと。わりいルナ」


結果、肩を組まれて、今日もフェロモンの直撃を食らった。ルナは意識が飛びそうになっている。


ここは男女比1対12。貞操観念逆転。


昨日、自分が柔道着を着たままプロポーズされた動画は、再生回数が180万とカウントされていた。


一体、自分の身に何か起きているんだと怖くなってきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る