俺の好きなGL漫画の連載が終わってしまう

紗久間 馨

ハッピーエンドであってくれ

 俺は悲しみに打ちひしがれている。大好きなウェブ漫画が次の更新で最終話だと告知されたからだ。

 真出さないでハナ先生の描くかわいい女の子のイラストが直球ど真ん中で読み始めたガールズラブ漫画だ。初めて読むジャンルだったが、主人公である姉妹が互いを思い合う純粋な姿に、俺は夢中になった。

 パッとしない大学生活を送る俺の唯一の光である作品が終わろうとしている。更新日を楽しみにして生きてきた。この作品が終わりを迎えた後、俺は何を希望にして生きていけばいいのだろうか。




 漫画の主人公は一卵性双生児の姉・波奈はなと妹・沙奈さな。幼い頃から互いに特別な感情を抱いているが、双子特有のものだと思ってきた。

 二人が高校生のある日、波奈は沙奈が同級生に告白される場面に遭遇し、自身の気持ちの正体に気づく。沙奈への恋心に戸惑う波奈だったが、妹に抱くべき感情ではないと思いを断ち切り、大学進学を機に離れる決意をする。

 沙奈は波奈が家を出て初めて、姉への気持ちが恋なのだと知る。夏休みに帰省した波奈の変化に寂しさを覚えた沙奈は、溢れ出る思いを伝えずにいられなくなった。


 自室で告白した沙奈だが、波奈に突き放される。

 波奈は絶対に伝えてはいけないと思っていた気持ちを、沙奈も抱いていたことに嬉しさを感じる。一方で、世間的に決して許されない関係だという事実への苦しさに耐えることができない。

「今の話、聞かなかったことにしてあげる。誰にも話さないで。分かった?」

 波奈は静かにそう言って部屋を出る。

「ずっと一緒だよって、この手を絶対に離さないって、約束したじゃない」

 幼い頃の姉妹が交わした約束を、沙奈は泣きじゃくりながら呟く。




 俺が読んだ最新話はここで終わっている。


 一読者の勝手な思いだが、二人を離さないでくれと願わずにいられない。

 ああ、でも、どんな形であれ、大好きなキャラクターの未来が明るいものであってほしい。

 次の更新日までハッピーエンドを信じながら待つしかない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の好きなGL漫画の連載が終わってしまう 紗久間 馨 @sakuma_kaoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ