応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 芥川龍之介について、ゴミの川なんてあんな卑下したペンネームをつけられるなんて度胸あるよねと他人にトリビアのつもりで語ったことがあります。(「芥川」姓は実在する名家、氏は本名)

    ここまで自分の恥ずかしい話を晒す胆力は僕にはありません。堂々とした振る舞いに頭を垂れます。

    作者からの返信

    黒歴史放出祭ということで、思いだせるかぎりの黒歴史を書きました。
    このエッセイのテーマはそれでも強く生きたいです。
    人間は必ず間違えるものですからね。

  • コメント失礼します
    思い当たることばかりで泣き笑いでふw

    作者からの返信

    笑っていただけてうれしいです。テーマはそれでも強く生きようです

  • 私も良く見間違えることが多いんです💦でも大丈夫!なんとかやってこれますから👍

    作者からの返信

    そうですね、強く生きて生きましょう

  • こんにちは。重いコンダラに笑いました! カレーは私もそう思います(^^

    作者からの返信

    星飛雄馬がひいているアレの正式名称が知りたいですね。
    本当に強く生きねばと思います

  • >間違えて、早起きしました。逆でなくてよかった。
    ほんとうに、逆でなくてよかった。
    面白かったです!

    作者からの返信

    当日にフライトスケジュールを見て、びっくりしました。本当に逆でよかった。ホテルのチェックインは遅くなりました

  • 大丈夫、強く生きられます!
    オカンは生きている。

    作者からの返信

    オカンさん、僕も強く生きていきます‼️