応援コメント

34 アカ・マナフの困窮」への応援コメント

  • ちなみに、日本だと放火は死刑です。
    こいつら、罪悪感ゼロの凶悪犯で余罪もあるので、間違いなく死刑でしょうね。
    ……捕まえられれば、ですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    放火は死刑、知らなかった……と思い現住建造物等放火罪で過去の判例を調べてみたのですが、最大で死刑となるらしいですね。
    悪意を持って複数件の放火を行ったことと、それが殺人に繋がったかどうか、が重要だとか……。
    素人判断ですが、今回の場合は住居に人が二人居ることを知っていた上で恣意的に一軒の放火を行ったということなので、殺人未遂であれば平成26年2月7日の判例を参考にして懲役18年、殺人になってしまえば平成29年2月13日の判例を参考にして無期懲役が妥当かな……とか勝手に考えてみたり……。
    まあファンタジー世界のことなので、あくまでも日本の法律が適用されるかは謎なんですけどね笑
    ただ、面白い考えをコメントしていただいてありがとうございました!
    今後の作品作りの参考にさせてもらいます。